03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.24 (Mon)

広島写真の残りだったり

本日、頭痛と吐き気で会社お休みしちゃってるにゃにゃです(>_<)

こんにちは☆

先週末からどうも調子悪くて。。。

本格的に風邪引いちゃったみたいです(T_T)/

朝は死んだように寝まくってました。。。orz

でも若いからかw

お昼からだいぶ元気になってきて、ちょこちょこパソコンいじりだしたしだいです。。。

が、調子乗ってまた悪くなったらいけないので

ほどほどにしときますm(__)m

さて。。。

広島の写真の残りがあったので、ちょこっとアップします☆

宮島で食べた焼きカキです。

1


う~ん。。。

イソの味がしました←なんちゅう表現

いやぁ。。。でも私の後ろの並んでたおばちゃまたちは、取り合いして食べてはりましたよw

2


これは、揚げ巻きって名前やったかな?w

ついつい食欲に負けて、写真撮る前に食べてしまいましたwww

食べかけですんません(^_^;)


3


これも美味しかったですよ☆

何か味もたくさん種類あったけど、私はタコ入りにしました♪


さて。

これは3日目かな?

おばあちゃんちを出て、帰りに広島焼き食べに行きました(^^)

これが真の目的でしたからwww

4


前に来たのは、両親と田舎に帰ったときかな?

しか~し!!!

私は観光地のお好み村を素通りして、違うお店で食べたんですよ(^o^)丿

広島のお客さんいきつけのお店を、支社長に教えてもらってそこに行きました(^^)


そして。。。

念願の広島焼きにごたいめ~ん♪♪♪

5


お好み焼きと違って、生地はメッチャ薄くて、野菜とそばメインです☆

意外に量が多くて死にかけましたw

でもメッチャおいしかったですよ!!!

そのお店はココ☆

6


知る人ぞ知る感じなので、地元のサラリーマンやOLさんばっかりでした☆

きっとほんとに美味しいとこって、地元の人がたくさん来るとこなんですよね♪

そうそう。

確か奥田民生さんのサインもあったはず☆

まぁ。。。

お客さんに黙って広島入りしたことが、後にばれてしまったので

しかも行きつけのお好み焼きやさんになんか行ったりしたので

怒られましたw

それ以来、週末になると

『また黙って広島来るんちゃうやろなぁ~(-_-)』

と、疑われますw

しばらく行く予定はないです(>_<)

ごめんなさい。

ほんとは名古屋と松江に旅行に誘われたけど、仕事も忙しいし

お断りしてる次第なのです(T_T)/

花粉で鼻がぐちゅぐちゅ行ってるけど、旅行にいきたいにゃにゃでした(>_<)

みなさんも春になって、どこかしらお出かけしてますかぁ???
EDIT |  15:03 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.17 (Mon)

またも久々の復活?!

またも2週間以上、ブログ放置プレイしてたにゃにゃです(>_<)

こんばんは☆

仕事が忙しかったり、体調に波があったり、週末に出かけまくったりが続いて

ついでに春眠暁を覚えず。。。ってな感じで?

全然起きてられなかったり。。。(>_<)

でも!!!

少しずつですが復活して、みなさんとこにお邪魔できたらと思います(^^)

さて。

うちのお姫様く~ちゃん、あいかわらずとっても元気♪

あいかわらずの豪快な野良寝っぷりwww

3


いっつも面白い野良寝姿に笑い、癒されておりますw

2


1


く~ちゃん『にゃにゃしゃん、帰ってきたなりか?むにゃむにゃ。。。』

もう少し暖かくなったら、ヒーターも撤去かな?

でもまだ朝と夜は寒いモンね(>_<)

花粉はこわいけど、春が待ち遠しいにゃにゃでしたw

今週はありがたいことに、ちょっとおそおそながらのマイお誕生日ランチ目白押しですw

明日は支社長と行ってきます(^^)

そうそう。

今日は新人さんが入ってきました☆

新人さんが入ってくると、自分が新人さんとして入社したときってどんなんやったかな?

って思います。

覚えてないけどwww

時々、入社したての必死さを忘れてる気がします(>_<)

仕事はそれなりにこなせるようになっても、その必死さって大事だよなぁ。。。

と思います。

新人さんを教育しながら、自分を見直していけたらなぁって思います。

んんん?

決意みたいやけどねw

まぁ仕事の話ついでに?

今日、課長が朝礼で

『お客さんから期待されることはうれしいこと』

って話していました。

その時の課長の話で、ちょっとマツジュンのドラマ『バンビーノ』で北村さんが言ってたせりふを

思い出した。。。

注意してもらえるとこはありがたいこと。それで成長できるから。何も言わず離れていく人、もうお店にこなくなる人。。。そのほうが寂しいです。

って。。。

まったくですよね。

自分の気持ちを伝えるのって相手にわかってほしいから。

そうじゃなきゃ言わないよね。

そう考えると

『にゃにゃさんっ』

って指名してくれるお客さん

『にゃにゃさんが好き』

って言ってくれるお客さん

愚痴を言ってくれるお客さん

そういう気持ちに応えられる人でありたいな。。。

って思います。

そゆことで???

広島の写真もまだ途中だったし、有馬温泉の写真もまだなので

ぼちぼちアップしたいなぁと思います♪

そいではそいでは。。。

また近々www





EDIT |  23:05 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.01 (Sat)

広島散策なり♪

はい(^_^;)

お久しぶりの更新です(^_^;)

みなさま、お元気でしょうかw

にゃにゃは、毎週旅行に出かけていたため、ブログ放置しておりました(>_<)

写真も撮りまくっているのですが、いっぱいありすぎて載せきれるかどうかwww

とりあえず広島行って来た時の写真をアップします(^^)

ちなみに広島は2週間前で、先週末は有馬温泉行ってきました(^^)

有馬温泉は社員旅行だったんですけどね。

とってもステキな旅館で、めっちゃ楽しかったです(^^♪

それはまた来週でも☆

ではでは広島編デス♪

小さい頃は、広島に住んでいたので観光名所はだいたい行ったことがあるのですが

大きくなってからは、おじいちゃんおばあちゃんとこメインとか法事でしか

広島入りしてなかったので

久々に観光メインで行ってきました(^^)

最初に、平和記念公園に行って、資料館に入りました。

資料館は小学生の時以来でしたが

小学生の時の記憶といえば

怖かった

とか

そういう漠然とした印象だけで

細かい記憶は残っていなかったんです。

なので今回、資料館に行って

ひたすら涙をこらえて回りました。

っていうか誰も泣いてないから(>_<)

でもあれをみて、何も感じない人はいないと思います。

中でも、お母さんのお弁当を抱きかかえながら亡くなった子どもさんの。。。

そのお弁当

原爆で亡くなった息子さんが寂しかったらあかんからって、大好きだった三輪車を一緒に

埋めてあげたという三輪車


でも。。。

どの背景にも家族愛があって

どんな状況でも

どんな環境でも

いつでも

どこでも

絶対家族を思うんだって

私もそうだし

きっと

多くの人がそうなんだって思った。

争いは、悲しみと憎しみしか生まないから

もう二度とあんなことは起きて欲しくない。

確か入場券は10円だったと思います。

行く機会があればぜひ覗いて欲しい場所です。

ちなみに観光の方や外国の方が結構いました。

みなさんは、どんなことを感じて、どんなことを思ったんでしょうね。


ってことで

資料館では写真を撮るなんて

軽々しいっていうのは言いすぎかもしれないけど

でも

簡単に撮ってはいけない気がして

写真は撮りませんでした。

まぁ、すべては私の感想なので

もっと違う感じ方をされる方もいると思うので

そこはあしからずですm(__)m


で、そのあとは近くの市民球場の前を通って。。。

1


市民球場。。。今年で最後です(>_<)

私も小さい頃はお父さんとよくきたもんです。

そして子どもながら

知らないおぢさんと仲良くなったりしたもんですwww

当時から、おぢさんキラーだったのかもwww
(今もおぢさまには愛されるキャラですw←特に個性的な人www)

これがカープの栄光です☆

2


それから電車に乗って、宮島口までぇぇぇ。。。

3


分かりにくいけど、雪が降ってきました(>_<)

ごっつい寒かったデス(-_-;)

5


宮島口に到着♪

こっから船に乗って、宮島に乗り込みます☆

6


何か船が2種類出てるらしくて、もいっこの乗り口ですw




その前にwww

駅前でいっぷくwww

4


あなごど~ん(^o^)丿

混みこみで40分くらい待ちましたよ(>_<)

でも待った甲斐あってめっちゃウマっ☆☆☆

カープの選手のサインもありましたw

8


船に乗って。。。

どんどん鳥居さんが近づいてきますよ(^o^)丿

7


はい。

到着しましたぁ(^^)

さっそく鹿さんがお出迎えですよ(^_^;)

10


え?

違う?w

看板ですねw

つぶらな瞳の看板だったので、ついつい撮ってしまいましたwww

学生風な男の子も同じく写真撮ってました(^^)

ラットさんもこういう感じなのかなぁと思いましたよ←勝手なイメージでスミマセン(^_^;)

11


はい。

本物ですw

奈良鹿さんより大人しかったですwww

奈良鹿さんに襲われた過去アリ(^_^;)

今回は大丈夫でしたw

12


さすがしゃもじで有名なだけあって。。。

デカス(^_^;)

デカスギス(^_^;)

13


これは『揚げもみじまんじゅう』デス(^o^)丿

これもめちゃウマッ☆☆☆

もみじまんじゅうは何回も食べたことあるけど

揚げてるのは初めてっ!!!

めっちゃおいしかったですよ!!!

これオススメッ☆

14


本物の鳥居さん。。。

こんな近くで(^o^)丿

すごい~!!!

土がぬかるんでてスッコろびそうだったけどw

16


これが、あのわが弟に似てるらしい堂珍くんが結婚式したらしい厳島神社です☆☆☆

。。。。。。

と、まぁここいらでひとまず第一弾を終わらせていただきます(^_^;)

今日はSacchanさんのお誕生日なんですけどね

明日は私の誕生日です(^^)

実は1日違いなんですよね☆

今日は、弟も仕事休みだし、先週はお父さんのお誕生日だったので

今日はお父さんと私の誕生日祝い。。。

ってほどじゃないけど

家族団欒しようって話で。。。

ちょっくらお出かけしてきます(^^)

実はパパンのプレゼント。。。

まだ買ってないんで。。。w

パパン。。。トトログッズでいいかな?w

そいではそいでは~☆☆☆
EDIT |  13:10 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

広島いってきます☆

ブログ1週間さぼりんこしちゃったにゃにゃです(^_^;)

こんにちは☆

今週は、何かと用事があったり仕事がバタバタしたりで

こっちのブログをほとんど放置プレイしておりました(>_<)

く~ちゃんのお誕生日もなかなかゆっくりお祝いしてあげる時間がなく。。。m(__)m

ということで

私の妄想w誕生日ではなく、お迎えした月末に

にゃにゃのお誕生日と合同でwww

一緒にお祝いすることにしましたm(__)m

バレンタインもほんとはお菓子作ろうと思ってたんだけど。。。

はぁ。。。(>_<)

これから担当も替わって、繁忙期を迎えて

しばらくブログ放置が増えてしまうかもです(>_<)

ちょいちょい読み逃げしちゃうかもですが、ご勘弁ですm(__)m

なのにぃ~

なのにぃ~

今日は夕方から広島に行きます(^_^;)

いつも法事で行ったりしてたので、なかなか観光らしきことをしてなかったので

観光メインで行ってきます(^^)

前に1人で広島入りした時は、お客さんと会う約束してたものの

初孫として生まれた時からおじいちゃん、おばあちゃんに溺愛されている私は

もちろんフリータイム放置などしてもらえず。。。

ひたすらバタバタだったので

今回はお客さんに内緒で広島入りですw

前に広島かえろかな?

ってちょっともらしてたら

『うち、一部屋あまってるからそこ泊まったら?我が家の団欒にご招待しますよ(^^)』

って広島の某課長さんが誘ってくださったのですが

おじいちゃんとおばあちゃんがいるのに

なかなかそういうわけにいかず。。。(^_^;)

でも、うれしかったですけどね♪

中国・四国地方担当なので

そちら方面では、仲良しのお客さんがたくさんいるので

あんまり公にしたら

営業まわりになってしまいますwww

っていうか

『来いっ』

って言われてますけど(^_^;)


ってことで、今日はさくさく更新します(>_<)

今回はお留守番組のママンにお世話を任せて。。。

にゃにゃ『いってくるね。そらっちょ(^^) ママンにかわいがってもらうんだよ~』

そら『早くかえってくるでちよ(^^)』

1


2



にゃにゃ『く~ちゃんもいい子でお留守番しててね(^^)』

く~ちゃん『にゃにゃしゃんがいなくても、うまうまがあればいいなりよ(^○^)』

3


5


誕生日のこと。。。怒ってるのかも(>_<)

ううう。。。ごみん。。。

そいではそいでは

広島焼きにぃ~

アナゴ飯にぃ~

むさしのおむすびにぃ~

釜飯にぃ~


って観光じゃなくて

うまうまやん(>_<)www

ま。。。また帰ってきたら更新します(たぶん)

ではでは~(^^)


☆コメレスが全然できてなくてすみません。。。

これからバタバタでレスできない可能性が高いので、読み逃げしてくださって結構です(>_<)

なるべくコメしてくださった方のとこにはお邪魔してコメ残そうとは思ってるのですが。。。m(__)m


今日も寒いので、お出かけされる方は暖かくしてお出かけくださいね。





EDIT |  13:37 |  ☆うさはむ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

ダブル空です♪

ちょっと思い出した話です。。。

そらたんの名前をつける時。。。

『そういやく~ちゃんもある意味【そら】やなぁ』

って言われました。

私はさっぱり分からなかったのですが

【く~ちゃん】→【くうちゃん】→【空ちゃん】

空と書いて、くうって読みますよね?

そういわれて

我が家に【空ちゃん】が2匹いることが発覚しましたw

く~ちゃんも漢字で書いたら、空ちゃんってことにしましたw

そんな2匹は、すこぶるおてんば姉弟(^_^;)

そらたんがケージでジャンプしてる時は、く~ちゃんも『出して』×2 とはむんぽアピール(^_^;)

2匹とも。。。

真夜中はやめてぇ(>_<)

私は気にならないけど(音気にせず寝れちゃうw)

近所迷惑になるからね(>_<)

そんなく~ちゃん。。。

今日はごはんの時に、私の指をペロッとなめてくれました(*^_^*)

まぁ食べ物のにおいがしたからかもしれないですが(^_^;)

そらたんも、私が近づくとクンクンにおってくるようになりました(^^)

どちらにとっても

給食のお姉さん的存在

なのかもしれませんw

そうそう

うさ飼いの先輩、hayukiさんのブログでこんなこと言われてました(^^)


【うさぎの男の子は女性の飼い主のことを

ママ→恋人→まもるべき人

と、年とともに変化して捉えるんだそーですが…】


なぬっ!?(@_@;)

ぢゃぁ、そらたんもいつか私をハニーにwww

まぁ。。。

いったいいつのことやらですが(^_^;)

そんなそらたん。。。

お迎えして1週間たって、だいぶ慣れてきました(^^)

今日はこんなにまったりしてますw

2


そらたん『お部屋はぬくぬくでちね(^^)』

若干上目遣いですwww

1


足にアングルをあわせてみましたwww

意外におっきいあんよ(^^)

でももふもふなんです♪

3


はい。

眠そうですw

無防備ですw

お部屋はぬくぬくだけど、今日の大阪は

めっちゃゆきんこ☆

4


ベランダからの風景です。

すっごい寒いです(>_<)

お外に出たい気持ちと出たくない気持ちが格闘しますw

雪はうれしいけど

触ったら、手がいたくなります(>_<)

でも

こんなに積もるのは久しぶり!

この前も帰りにちらちら降ってたけど

夜の雪は

なんだかロマンチックでした(*^_^*)

1人で涙目になりましたw

周りには知らないサラリーマンのおっちゃんたちしかいませんでしたがw

みなさんも寒いので、お出かけの際はしっかり着込んで

すっころばないように気をつけてくださいね☆

ちなみに7日は、く~ちゃんのお誕生日でした。

平日でバタバタだったので、連休中にしっかりお祝いしようと思っています☆

ではでは。。。

次回はく~ちゃんで会いましょう(^^)
EDIT |  17:57 |  ☆うさたん日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
