03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.01 (Sat)

広島散策なり♪

はい(^_^;)

お久しぶりの更新です(^_^;)

みなさま、お元気でしょうかw

にゃにゃは、毎週旅行に出かけていたため、ブログ放置しておりました(>_<)

写真も撮りまくっているのですが、いっぱいありすぎて載せきれるかどうかwww

とりあえず広島行って来た時の写真をアップします(^^)

ちなみに広島は2週間前で、先週末は有馬温泉行ってきました(^^)

有馬温泉は社員旅行だったんですけどね。

とってもステキな旅館で、めっちゃ楽しかったです(^^♪

それはまた来週でも☆

ではでは広島編デス♪

小さい頃は、広島に住んでいたので観光名所はだいたい行ったことがあるのですが

大きくなってからは、おじいちゃんおばあちゃんとこメインとか法事でしか

広島入りしてなかったので

久々に観光メインで行ってきました(^^)

最初に、平和記念公園に行って、資料館に入りました。

資料館は小学生の時以来でしたが

小学生の時の記憶といえば

怖かった

とか

そういう漠然とした印象だけで

細かい記憶は残っていなかったんです。

なので今回、資料館に行って

ひたすら涙をこらえて回りました。

っていうか誰も泣いてないから(>_<)

でもあれをみて、何も感じない人はいないと思います。

中でも、お母さんのお弁当を抱きかかえながら亡くなった子どもさんの。。。

そのお弁当

原爆で亡くなった息子さんが寂しかったらあかんからって、大好きだった三輪車を一緒に

埋めてあげたという三輪車


でも。。。

どの背景にも家族愛があって

どんな状況でも

どんな環境でも

いつでも

どこでも

絶対家族を思うんだって

私もそうだし

きっと

多くの人がそうなんだって思った。

争いは、悲しみと憎しみしか生まないから

もう二度とあんなことは起きて欲しくない。

確か入場券は10円だったと思います。

行く機会があればぜひ覗いて欲しい場所です。

ちなみに観光の方や外国の方が結構いました。

みなさんは、どんなことを感じて、どんなことを思ったんでしょうね。


ってことで

資料館では写真を撮るなんて

軽々しいっていうのは言いすぎかもしれないけど

でも

簡単に撮ってはいけない気がして

写真は撮りませんでした。

まぁ、すべては私の感想なので

もっと違う感じ方をされる方もいると思うので

そこはあしからずですm(__)m


で、そのあとは近くの市民球場の前を通って。。。

1


市民球場。。。今年で最後です(>_<)

私も小さい頃はお父さんとよくきたもんです。

そして子どもながら

知らないおぢさんと仲良くなったりしたもんですwww

当時から、おぢさんキラーだったのかもwww
(今もおぢさまには愛されるキャラですw←特に個性的な人www)

これがカープの栄光です☆

2


それから電車に乗って、宮島口までぇぇぇ。。。

3


分かりにくいけど、雪が降ってきました(>_<)

ごっつい寒かったデス(-_-;)

5


宮島口に到着♪

こっから船に乗って、宮島に乗り込みます☆

6


何か船が2種類出てるらしくて、もいっこの乗り口ですw




その前にwww

駅前でいっぷくwww

4


あなごど~ん(^o^)丿

混みこみで40分くらい待ちましたよ(>_<)

でも待った甲斐あってめっちゃウマっ☆☆☆

カープの選手のサインもありましたw

8


船に乗って。。。

どんどん鳥居さんが近づいてきますよ(^o^)丿

7


はい。

到着しましたぁ(^^)

さっそく鹿さんがお出迎えですよ(^_^;)

10


え?

違う?w

看板ですねw

つぶらな瞳の看板だったので、ついつい撮ってしまいましたwww

学生風な男の子も同じく写真撮ってました(^^)

ラットさんもこういう感じなのかなぁと思いましたよ←勝手なイメージでスミマセン(^_^;)

11


はい。

本物ですw

奈良鹿さんより大人しかったですwww

奈良鹿さんに襲われた過去アリ(^_^;)

今回は大丈夫でしたw

12


さすがしゃもじで有名なだけあって。。。

デカス(^_^;)

デカスギス(^_^;)

13


これは『揚げもみじまんじゅう』デス(^o^)丿

これもめちゃウマッ☆☆☆

もみじまんじゅうは何回も食べたことあるけど

揚げてるのは初めてっ!!!

めっちゃおいしかったですよ!!!

これオススメッ☆

14


本物の鳥居さん。。。

こんな近くで(^o^)丿

すごい~!!!

土がぬかるんでてスッコろびそうだったけどw

16


これが、あのわが弟に似てるらしい堂珍くんが結婚式したらしい厳島神社です☆☆☆

。。。。。。

と、まぁここいらでひとまず第一弾を終わらせていただきます(^_^;)

今日はSacchanさんのお誕生日なんですけどね

明日は私の誕生日です(^^)

実は1日違いなんですよね☆

今日は、弟も仕事休みだし、先週はお父さんのお誕生日だったので

今日はお父さんと私の誕生日祝い。。。

ってほどじゃないけど

家族団欒しようって話で。。。

ちょっくらお出かけしてきます(^^)

実はパパンのプレゼント。。。

まだ買ってないんで。。。w

パパン。。。トトログッズでいいかな?w

そいではそいでは~☆☆☆
EDIT |  13:10 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
おぉ!出遅れSacchanです。
まだ2日だから、お誕生日ね♪
こちらでもお誕生日おめでとう~(^O^)/
私も厳島神社いつか行ってみたいのよね。
そして、あなご丼、これも食べたいわw
Sacchan |  2008年03月02日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】
広島いきてぇー!!!!w
揚げ紅葉まんじゅうに穴子どん・・・!!
穴子どんが特に食べたい・・・!(現在深夜3時)

そうそうw
たぶんにゃにゃさんが見た学生さんと同じ感じだと思いますw
特に僕は一眼レフを持って歩いてるので、かなりオタッキーな感じかもw

今度湯布院に行くので、写真いっぱい撮ってきます☆
ラット |  2008年03月05日(水) 03:19 | URL 【コメント編集】
あいかわらずおそおそながら。。。(>_<)

Sacchanちゃま♪
何度もありがとうございます(^^)
結構、月初めは仕事がばたばただったので、先週がお誕生日ランチラッシュでしたw
ぜひぜひ宮島入りしてみてください(^o^)丿
あなご丼は、結構人気あるみたいでどのお店も混みこみでしたよ~!
でもとっても美味しかったので、これもぜひぜひ☆
広島することがあれば、ご一報いただければ、にゃにゃ含めうちのお客さん共に接待させていただきますよwww


ラットちゃま♪
私のおススメは

1、広島焼き
2、あなご丼
3、揚げまんじゅう

ですよん♪
お好み焼きとは全然ちがう物体の広島焼きなので、ラットさんでも
食べやすいかもですよ♪
広島焼きは生地がほとんどないというかメッチャ薄くて野菜とソバ(もしくはウドン)メインですから(^^)
ラットさんをイメージするから、カメラ持って周りを激写してる学生さんを見るとほほえましくなりますよw
ブログに載せるのかな~?とかwww←考えすぎ
湯布院の写真みせてもらいました♪
私も行きたくなりましたよ~(^o^)丿
でもお金もないし。。。
とりあえずリニューアルした甲子園で我慢かも(T_T)
にゃにゃ |  2008年03月24日(月) 14:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
