06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.24 (Mon)

広島写真の残りだったり

本日、頭痛と吐き気で会社お休みしちゃってるにゃにゃです(>_<)

こんにちは☆

先週末からどうも調子悪くて。。。

本格的に風邪引いちゃったみたいです(T_T)/

朝は死んだように寝まくってました。。。orz

でも若いからかw

お昼からだいぶ元気になってきて、ちょこちょこパソコンいじりだしたしだいです。。。

が、調子乗ってまた悪くなったらいけないので

ほどほどにしときますm(__)m

さて。。。

広島の写真の残りがあったので、ちょこっとアップします☆

宮島で食べた焼きカキです。

1


う~ん。。。

イソの味がしました←なんちゅう表現

いやぁ。。。でも私の後ろの並んでたおばちゃまたちは、取り合いして食べてはりましたよw

2


これは、揚げ巻きって名前やったかな?w

ついつい食欲に負けて、写真撮る前に食べてしまいましたwww

食べかけですんません(^_^;)


3


これも美味しかったですよ☆

何か味もたくさん種類あったけど、私はタコ入りにしました♪


さて。

これは3日目かな?

おばあちゃんちを出て、帰りに広島焼き食べに行きました(^^)

これが真の目的でしたからwww

4


前に来たのは、両親と田舎に帰ったときかな?

しか~し!!!

私は観光地のお好み村を素通りして、違うお店で食べたんですよ(^o^)丿

広島のお客さんいきつけのお店を、支社長に教えてもらってそこに行きました(^^)


そして。。。

念願の広島焼きにごたいめ~ん♪♪♪

5


お好み焼きと違って、生地はメッチャ薄くて、野菜とそばメインです☆

意外に量が多くて死にかけましたw

でもメッチャおいしかったですよ!!!

そのお店はココ☆

6


知る人ぞ知る感じなので、地元のサラリーマンやOLさんばっかりでした☆

きっとほんとに美味しいとこって、地元の人がたくさん来るとこなんですよね♪

そうそう。

確か奥田民生さんのサインもあったはず☆

まぁ。。。

お客さんに黙って広島入りしたことが、後にばれてしまったので

しかも行きつけのお好み焼きやさんになんか行ったりしたので

怒られましたw

それ以来、週末になると

『また黙って広島来るんちゃうやろなぁ~(-_-)』

と、疑われますw

しばらく行く予定はないです(>_<)

ごめんなさい。

ほんとは名古屋と松江に旅行に誘われたけど、仕事も忙しいし

お断りしてる次第なのです(T_T)/

花粉で鼻がぐちゅぐちゅ行ってるけど、旅行にいきたいにゃにゃでした(>_<)

みなさんも春になって、どこかしらお出かけしてますかぁ???
EDIT |  15:03 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.01 (Sat)

広島散策なり♪

はい(^_^;)

お久しぶりの更新です(^_^;)

みなさま、お元気でしょうかw

にゃにゃは、毎週旅行に出かけていたため、ブログ放置しておりました(>_<)

写真も撮りまくっているのですが、いっぱいありすぎて載せきれるかどうかwww

とりあえず広島行って来た時の写真をアップします(^^)

ちなみに広島は2週間前で、先週末は有馬温泉行ってきました(^^)

有馬温泉は社員旅行だったんですけどね。

とってもステキな旅館で、めっちゃ楽しかったです(^^♪

それはまた来週でも☆

ではでは広島編デス♪

小さい頃は、広島に住んでいたので観光名所はだいたい行ったことがあるのですが

大きくなってからは、おじいちゃんおばあちゃんとこメインとか法事でしか

広島入りしてなかったので

久々に観光メインで行ってきました(^^)

最初に、平和記念公園に行って、資料館に入りました。

資料館は小学生の時以来でしたが

小学生の時の記憶といえば

怖かった

とか

そういう漠然とした印象だけで

細かい記憶は残っていなかったんです。

なので今回、資料館に行って

ひたすら涙をこらえて回りました。

っていうか誰も泣いてないから(>_<)

でもあれをみて、何も感じない人はいないと思います。

中でも、お母さんのお弁当を抱きかかえながら亡くなった子どもさんの。。。

そのお弁当

原爆で亡くなった息子さんが寂しかったらあかんからって、大好きだった三輪車を一緒に

埋めてあげたという三輪車


でも。。。

どの背景にも家族愛があって

どんな状況でも

どんな環境でも

いつでも

どこでも

絶対家族を思うんだって

私もそうだし

きっと

多くの人がそうなんだって思った。

争いは、悲しみと憎しみしか生まないから

もう二度とあんなことは起きて欲しくない。

確か入場券は10円だったと思います。

行く機会があればぜひ覗いて欲しい場所です。

ちなみに観光の方や外国の方が結構いました。

みなさんは、どんなことを感じて、どんなことを思ったんでしょうね。


ってことで

資料館では写真を撮るなんて

軽々しいっていうのは言いすぎかもしれないけど

でも

簡単に撮ってはいけない気がして

写真は撮りませんでした。

まぁ、すべては私の感想なので

もっと違う感じ方をされる方もいると思うので

そこはあしからずですm(__)m


で、そのあとは近くの市民球場の前を通って。。。

1


市民球場。。。今年で最後です(>_<)

私も小さい頃はお父さんとよくきたもんです。

そして子どもながら

知らないおぢさんと仲良くなったりしたもんですwww

当時から、おぢさんキラーだったのかもwww
(今もおぢさまには愛されるキャラですw←特に個性的な人www)

これがカープの栄光です☆

2


それから電車に乗って、宮島口までぇぇぇ。。。

3


分かりにくいけど、雪が降ってきました(>_<)

ごっつい寒かったデス(-_-;)

5


宮島口に到着♪

こっから船に乗って、宮島に乗り込みます☆

6


何か船が2種類出てるらしくて、もいっこの乗り口ですw




その前にwww

駅前でいっぷくwww

4


あなごど~ん(^o^)丿

混みこみで40分くらい待ちましたよ(>_<)

でも待った甲斐あってめっちゃウマっ☆☆☆

カープの選手のサインもありましたw

8


船に乗って。。。

どんどん鳥居さんが近づいてきますよ(^o^)丿

7


はい。

到着しましたぁ(^^)

さっそく鹿さんがお出迎えですよ(^_^;)

10


え?

違う?w

看板ですねw

つぶらな瞳の看板だったので、ついつい撮ってしまいましたwww

学生風な男の子も同じく写真撮ってました(^^)

ラットさんもこういう感じなのかなぁと思いましたよ←勝手なイメージでスミマセン(^_^;)

11


はい。

本物ですw

奈良鹿さんより大人しかったですwww

奈良鹿さんに襲われた過去アリ(^_^;)

今回は大丈夫でしたw

12


さすがしゃもじで有名なだけあって。。。

デカス(^_^;)

デカスギス(^_^;)

13


これは『揚げもみじまんじゅう』デス(^o^)丿

これもめちゃウマッ☆☆☆

もみじまんじゅうは何回も食べたことあるけど

揚げてるのは初めてっ!!!

めっちゃおいしかったですよ!!!

これオススメッ☆

14


本物の鳥居さん。。。

こんな近くで(^o^)丿

すごい~!!!

土がぬかるんでてスッコろびそうだったけどw

16


これが、あのわが弟に似てるらしい堂珍くんが結婚式したらしい厳島神社です☆☆☆

。。。。。。

と、まぁここいらでひとまず第一弾を終わらせていただきます(^_^;)

今日はSacchanさんのお誕生日なんですけどね

明日は私の誕生日です(^^)

実は1日違いなんですよね☆

今日は、弟も仕事休みだし、先週はお父さんのお誕生日だったので

今日はお父さんと私の誕生日祝い。。。

ってほどじゃないけど

家族団欒しようって話で。。。

ちょっくらお出かけしてきます(^^)

実はパパンのプレゼント。。。

まだ買ってないんで。。。w

パパン。。。トトログッズでいいかな?w

そいではそいでは~☆☆☆
EDIT |  13:10 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

イングランドの丘に行ってきました☆

今朝、起きたら外が雪景色でびっくりしたにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

まぁ。。。積もったって言ってもうっすらですけどねw

田舎のおばあちゃんちはめっちゃ積もってるハズ。

雪は好きだけど、寒いから外に出たくないかも。。。(^_^;)

そうそう。

先月、淡路島に上陸したとき、【イングランドの丘】にも行ってきました(^^)

平日だからか、人いないし(^_^;)

ちょっこり写真撮ってきたのですが。。。

2


人が全然写ってませんねw

ちょいちょい動物さんがいましたよ(^^)

1


4


プレーリードッグちゃんですね♪

あ、こっちに気づいたw

3


モルさんが隅っこに固まってます。

こっちおいでよぉ(>_<)

5


エミューですね。

飛べない鳥さんですね。

7


次はワラビー☆

めっちゃリラックス体勢w

10


みんなで葉っぱ食べてます(^^)

かわゆす☆

9


あとはコアラさん

8


好奇心旺盛なおさるさん

1


2


私の大好きなうさちゃん

7


8


6


お客さんは少なかったけど、動物はみんな元気に走り回っていました(^〇^)

ちょっと遅い時間に行ったからか入場料も安くなってて、結構のんびりできました(^^)


しかしながら。。。うさたんのちっぽはかわいいなぁ(^^♪

うちのそらたんも、日に日に慣れてきてる感じです(^^♪

でれ~んと伸びて寝てたり、ちっこも初日よりおトイレでちゃんとする率が上がってきて

ちょっと安心しました(^_^;)

く~ちゃんも。。。

1


く~ちゃん『にゃにゃしゃん、ごはんありがとうなりm(__)m』

にゃにゃ『ど。。。どしたん?何でそんな丁寧なん?(>_<)』

く~ちゃん『く~ちゃんはお姉ちゃんになって生まれ変わったなり(^^)』

。。。。。。

とのことらしいw

く~ちゃんももうすぐ1歳だしね☆

今日はく~ちゃんのお誕生日プレゼント買いに行こうかな(^^)

そいではそいでは~☆







EDIT |  18:32 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

うさたんにめろめろめろん

今日は、またもペットショップめぐりしてしまったにゃにゃです(^_^;)

こんばんは☆

今日は、ホームセンターよりちょっとお高いみたいなうさたん専門店に行ってきました☆

外観は、意外にちっちゃくて正直

『ちょっと入りにくいな。。。(^_^;)』

て思ったのですが(ごめんなさいっm(__)m)中にはうさたんがたくさんいるではありませんかっ(@_@)

どの子もめっちゃかわいいっ!!!!!!!

そんでもって

ショップなのに、うさたんの体調の相談とかの電話がジャンジャン!

爪切りやペレット買いのお客さんがワンサカ!

お店の中は人でごったがえしてて

これ以上、人入らないんじゃないか

なんて私なんかがいらん心配しちゃうくらいでした(^_^;)

そんで

ネザーのオレンジの子とロップの男の子。。。計3匹抱っこさせてもらって

私はうさたんにめろめろめろん(*^_^*)

すぐにお迎えしたかったんですけどね

ちょうど大泉洋風なヘアースタイルの男の人とその奥さんがロップのオレンジの男の子を爪切りに来てて

その子がほんまにめっちゃかわいくて

にゃにゃもその子とおんなじ色の子をお迎えしたくなったんです(^_^;)

で。。。

悩んで悩んで悩んで悩んで。。。。。。。

お店、脱走!∑(`□´/)/

結局、今日はあきらめました(>_<)

時間を置いて、おうちでゆっくり悩むことにしましたm(__)m

でも。。。

うさ飼いとして来てたお客さんも店員さんもみんな良い人で

うさたんの魅力を語られ

うさ飼いを勧められ

すでにうさたんにどっぷりハマってしまいましたw

うさ飼いのお客さん。。。

初対面の私に

絡む絡むwww(特に大泉洋ヘアのお兄さんw)

ざ・おおかさwww

でも、ホームセンターと違って、うさ飼いの生の声とか色んな経験が聞けて

正直とっても勉強になりました(^^)

ネットとかブログとかでうさたんの生態を結構調べたんですけど

生の声には勝てません(^_^;)

それに電話がジャンジャンかかってきてたように、ここでお迎えしたらアフターケアがほんとにしっかりしてるし、何より店員さんがイキイキしてて『うさたんが好き!』っていう感じがほんとに伝わってきたので

お迎えするならココだなって確信しましたw

ペットショップもホームセンターもたくさん廻ったけど

ココに勝てるお店はありません(^^)

前記事にコメしてくださってるぷいぷいママさんは、今日私が行ったお店で先日

フロムAの写真撮りに参加されたそうです(^^)

。。。。。。

ってことで、我がブログもハムうさにゃにゃ日記になる日も近い。。。ハズ?w

延々とうさたんの魅力について語りまくってしまったにゃにゃですが

うちのお嬢様とも今日は仲良くしましたよ(^^)

スネちゃうからねw

写真撮ってないので先日の写真でw

おうち掃除してる時の、サークルの中で。。。

1


く~ちゃん『く~ちゃん。。。アイドルの座ピンチなりか?』

にゃにゃ『そんなことないよ~(>_<)く~ちゃんはお姉ちゃんだから、まだまだアイドルだよ~』

2


く~ちゃん『スヌの上なら、おっきさ、うさたんに勝てるなりね(^◇^)』

にゃにゃ『すでに敵対心???(^_^;)』

スヌがおっきいだけで、く~ちゃんがおっきいわけではありませんw

ちょっと危機感を感じてるく~ちゃんでしたw




EDIT |  00:49 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.06 (Sun)

初詣でとバーゲンに鍋のおまけ

お休みが終わりに近づいて、憂鬱になってるにゃにゃです(>_<)

こんばんは☆

このまま、会社をフェイドアウトしちゃいたいです(@_@;)

って、まぁ行ってみたらそない嫌ぢゃないんだろうけどね。。。

あっ。。。

もうお仕事始まってる人OR年末年始も仕事ぢゃって人。。。

ごめんなさい(>_<)

まぁ、私の友達も年末年始、お仕事の子多いですけどね。

化粧品の美容部員の子とかナースちゃんとかにそんなん言ったら

鉄拳とんできます(^_^;)

さて。。。

先日、住吉大社に初詣でに行ってきたので、その時の写真を載せちゃいます☆

この日のスケジュール。。。


住吉大社→天王寺のバーゲン→ミナミのバーゲン→京橋のバーゲン


どんだけ~(^_^;)

まぁ、とりあえず住吉からどぞっ☆

1


3日に行ったのに、まだまだ人が多かったです(>_<)

3


4


おみくじ結んでる人も多いですが。。。

にゃにゃ。。。久々に『大吉』引きましたよ(^^)v

住吉大社は、2年ぶりだったのですが、前に来た時は人生初の『凶』を引いて

『うそや~(>_<)』

って、もっかい引いたらまたも『凶』。。。

ショックでその日は1日ブルーでしたm(__)mがくっ

そいで、去年はおみくじ恐怖症で引けなくてw

今年はリベンジ☆

でもね、聞いた話、『凶』って『大吉』より引く確立って低いんだって。

だからその『凶』を2回も続けて引くなんてすごい確立だから、逆にツイてるんぢゃない?

っ当時は変にプラス思考で慰められたっけw

でもその年は特に悪いこともなく、普通の年でしたwww

気の持ちようってか?w

さてさて。。。

6


なんか変わった出店があったので、ついつい買っちゃいました☆

横浜ちゃんぽんって書いてあったような?w

5


そいで、ちんちん電車で天王寺駅まで戻って。。。

7


8


1


天王寺でバーゲン見て、ミナミへ移動(^^)v

2


先月できた『ナンバヒップス』です☆

あんな高いとこから落下とか。。。ショック死してしまいますから∑(`□´/)/

見てるだけで。。。むり~(+o+)

3


そんでそんで、ミナミでモミクシャにされながらバーゲンを戦い抜きw

アンサンブルをゲットw

バーゲンで5000円になってたのに、タイムサービスで4000円になってました(^^)v

らっき~♪

しっかし。。。

私もそうだけど、バーゲンに挑む女の人のパワーってすごいなって改めて思いましたw

1日でだいぶ歩きました(^_^;)

しかもブーツでw


このまま、甘いもの我慢してダイエット頑張ります(^^)v

たぶんw

そいではそいでは☆

次の更新はちゃんとく~ちゃんに登場してもらいます(^^)

1


鍋のおすそ分けですw

く~ちゃん『もちかしたら、く~ちゃん。。。お姉ちゃんになるかもなりか?』

にゃにゃ『まだわかんないよ(^_^;) 検討中~。』


鍋の時期はおすそ分けになっちゃうく~ちゃんに愛のぽちを☆
ランキング



EDIT |  00:15 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
