--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.24 (Sat)

悲しい報告

ブログを初めてまだ1ヶ月経つか経たないかのにゃにゃですが、ブログ巡りをしていて、最近愛ハムちゃんがお星様になったお話をよく見かけます。


やっぱりそういう話を聞くと、本当に悲しくなります。


実際、私自身も愛ハムちゃんがお星様になった経験があり、ほんとに辛かったので、次にハムちゃんをお迎えするかどうしようか悩んだ事もありました。


なので、く~ちゃんをお迎えした時、この子はいつまで私と一緒に居てくれるんだろう?前のようにいつかお別れがくるんだろうな…って考えてしまいました。


それでも、ハムちゃんの居ない生活が考えられなくて、今のく~ちゃんをお迎えしたのですが…


前の白ジャンの女の子モグが、私の初ハムちゃんだったのですが、彼女をお迎えする時、本やネットで色々調べまわったのを覚えています。


あの時、寿命の短さを知ってほんとにビックリしました。


でも、本に「寿命の長さも体の大きさも、命の尊さに関係ない。」って書いてあって、そうだな…って思ったし、お迎えされる家庭によってハムちゃんの一生が幸せなものか不幸せなものか決まってしまうって考えたら、ほんとに責任重大ですよね。


人間も、健康で元気、美味しい物食べて走り回れる…それが一番だとしたら、ハムちゃんも同じですよね。


ブログ巡りでお会いしたハムちゃんは、みんな飼い主さんにたくさん愛されてお空に旅立ったハムちゃんばかりでした。


お互い幸せを与え与えられ、お別れの時は共にありがとうって思える関係で居られる様、私もく~ちゃんを愛していきたいと思いました。


最後に…お星様になったハムちゃん達、お空でゆっくりして下さい。


飼い主様、お辛いと思いますが、無理なさらず体には気をつけて下さい。




く~ちゃんの写真は次の更新で…
ランキング

EDIT |  11:33 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
