07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.31 (Fri)

8月の最後の日

今日で8月も終わりだな~とちょっと夏の終わりを感じてしんりみしちゃうにゃにゃです(>_<)

こんにちは~☆


そして今日、うちの支社長が交代する日だったりします。

あ、定年だからなんですけどね(>_<)

で、ちょこちょこ登場の副支社長が支社長になるのですが、同族会社の我が社にとって血縁関係にない副支社長が我が社の支社長になるのは、異例なのですよ~!!!

ちなみに大阪は支社なので支社長なのです(^_^;)

今日は、朝から朝礼で交代式ですよ~(^^)

一族じゃない分、風当たりが強かったりすると思うのですが頑張って欲しいな~と思うにゃにゃでした☆


ってまぁ会社の事はおいといて…


我が家のく~ちゃん♪


先日撮った写真の続きですw

おうちキレイキレイを眺めてる様子ですwww


キレイキレイまだなりか?



く~ちゃん『キレイキレイまだなりか?』

にゃにゃ『もうすぐだよ~(^^)』


う~ん…テーブルがガラスだから、この写真も不思議な感じに写ってますね(^_^;)

ちなみに下に写ってるピンクのフクロウさんのティッシュカバーは、おばあちゃんのお手製です(^^)

とってもかわいくてお気に入りです^m^

おめめも動いたりしますw


さて、そろそろおうちに帰ってもらいましょ☆


く~ちゃん帰宅する~Σ(`・ω・)

戻るとさっそくお砂でキレイキレイして、うまうまへ…w


さっそくうまうまなり♪


く~ちゃん『うまうまするとこ撮ったらダメなりよ~!』

ダメだしされちゃいましたw

そういえば学生の頃、お弁当隠しながら食べてる子いたのを思い出しました(+_+)

やっぱりレディは食べるトコ見られるの恥ずかしいのかな???


☆おまけ☆


夕焼けこやけ


またも夕日撮っちゃいました^m^

帰りに夕日を見ると何だか写真撮りたくなるんですよね(>_<)

だんだん日が暮れるのも早くなってきて、冒頭で書いたように何だか寂しい気持ちになりますが、ハムちゃんが生活するには涼しくなってくれた方がいいですからね(^^)

そいではまた~☆

副長から支社長になった我が社のボスに応援のポチをw
ランキング

↑ボスにまで?w
EDIT |  13:00 |  ☆おしごと日記☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

ハムんぽはハムを変える?

先週、おそおそながらミクシィ始めたにゃにゃです(^_^;)

こんにちは~!

特に興味もなかったのですが、妹がミクシィにハマってて『やってみたら?』って薦められて始めてみました。

でも『にゃにゃはむ日記』があるので、そんなにメインでヤル気にはならず…(^_^;)

仕事も忙しいし…(T_T)


そうなんですよね。

私の会社は、春と秋が繁忙期なんです。

で、昨日もざんぎょ~して、月曜からグッタリですよm(__)m撃沈…

ナオコさんと、心だけゲッソリしながら一緒に帰りました(-_-;)


で。ミクシィなんですが、周りではあんまりやってる人がいなくて、やってても更新せず結構ほったらかし~って人ばっかりで、ミクシィ友達がおりません(-_-;)


とりあえず『ハムスター大好き』コミュニティには入ってみましたw

でも…飽きてしまうのも時間の問題かも???


さて、残業でぐったりしたにゃにゃに容赦なく?催促してくるお転婆く~ちゃんw

早速『出して出してコール』です(^_^;)


楽しいなり♪


く~ちゃん『楽しいなり♪』

にゃにゃ『よかったね~(^_^;)』

お部屋でハムんぽだと眼が離せないので(カーテン登るし)ケージをキレイにする時とかちょっと他の事をする時は、お散歩サークル使用です(^^)

それでもお外に出たら人格ならぬハム格が変わるようで、よりいっそう落ち着きがなくなりますw


うきゃ~!


そして激しすぎてこんなことに(爆)

にゃにゃ『ほんとに落ち着きない子だね~(^_^;)』

く~ちゃん『?』


うきょ?



く~ちゃん『飼い主に似たなり(-_-;)飼い主みてハムは育つなり!』

にゃにゃ『……』←返す言葉がないw


ちなみにうちのテーブルはガラスなので、下の雑誌やチラシが見え見えですね(^_^;)

お気になさらずw


今日はちょっと用事があるのでこれで~(T_T)/~~~

こんな私のブログにコメ下さるありがたい皆様m(__)m

明日にはコメレスとブログ廻り致しますので…


ちなみに皆さんはこっちのブログがあるからあんまりミクシィってしてないのかな???

そりでは~☆☆☆

お転婆く~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  17:30 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.26 (Sun)

うまうまの後は運動しよう

木曜はまたもランチでハンバーグ食べてしもたにゃにゃです(^_^;)

こんには~☆

デザイナーやまぴーのお誘いで、またも係長にご馳走になりました☆☆☆(^人^)

でもでも…この週末は、うまうま厳禁にしなければ…(ー_ー)


そうなのです。

実は月末までに健康診断に行かなきゃいけないんですっ!!!

まぁまだ20代なので、健康は大丈夫と思うのですが、心配なのは…


体重計…


あああ…お盆休みの間もお出かけしまくって外食しまくってしてたので、それに続いて連日のハンバーグ…苦


ジ…ジムに行かなきゃΣ(`・ω・)ひ~


昨日の記事にも書いたおぼろ豆腐『マブ』と営業係長から貰った宮崎のお土産で夕飯適当にすまそうかな?(『マブ』は土曜までの賞味期限ですが、この記事は土曜に作成してるのでw)


宮崎土産



営業係長は、毎年お盆休みに自転車で旅にではるのです(^^)

今年は宮崎の方にいかれたらしいので、そのお土産です。

やっぱり東国原知事のキャラ風イラストがついてますね。

宮崎といえばマンゴーですよ!!!


『太陽のたまご』だっけ?

一度は食べてみたいものです(T_T)

食べる事ばっかりのにゃにゃですが、く~ちゃんはうまうましてても全然増えませんΣ(`・ω・)

なぜかしら?

夜に激しく暴れてるからかも???

ティッシュいれたり割り箸入れたら、すぐおもちゃにするし、ホントに元気(^_^;)

そんなく~ちゃんの休憩姿をパパラッチw


ふ~



回し車の上でキレイキレイしてますよ(^^)

ちなみにティッシュの一部のピンクのは、く~ちゃんがゼリーをポイした時につきました(>_<)

なので、直後にすぐティッシュもゼリーも撤収Σ(`・ω・)


ママンに『最近太った?』ってちょうど今、言われたのでにゃにゃは暫く外食は控えることにします(>_<)

く~ちゃんみたく運動しなきゃ~(ToT)/~~~

ちょっとヘコんだにゃにゃに愛のポチを←にゃにゃに?w
ランキング


EDIT |  14:02 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.25 (Sat)

ママンとナスカの地上絵

はい。3日間おさぼりのにゃにゃです(>_<)

こんにちは~(^_^;)

水曜に有休取ってお出かけなんかしてたくせに、木、金もダルダルでブログ更新できませんでした…m(__)m

最近、朝も全然起きれなくて…(>_<)


やっぱり夏バテかな~?

食欲はあるのにな~(T_T)ふ~


さて。水曜日はすんばらしい有休で、ママンと『ナスカ展』に行って来ました(^^)


うちのおじいちゃんが、そういうの大好きで…というかなんにでも興味を持つアクティブおじいちゃんで、うちのお母さんもその影響で、そういうのが好きなんですね。

あと、恐竜とか化石とかも…

私含め子ども達は、誰一人その血を引き継いでないですが…(^_^;)


そいで、どこ行きたいか聞いたところ

『ナスカ展!』


っていうので急遽、ナスカ展やってる京都へ…


この前は甲子園行ってたのに、今度は京都?って感じですが、京都にも兵庫にも奈良にも和歌山にも行っちゃうwww


そうそう、これがそのポスター


ポスター



全然興味がなかったのですが、せっかく行くんだから勉強して帰ろうって思って結構真剣に見ましたよΣ(`・ω・)

ナスカの人のミイラとか使ってた物とか色々飾ってありました。


ナスカの人って絵がとっても上手かったんですね。

すごいな~ってビックリしましたよ!


ナスカの地上絵も、正直こんなに種類があるなんてそれさえ知らなくて…


1 .ハチドリ (HUMMING BIRD)
2 .星 (STAR)
3 .クモ (SPIDER)
4 .渦巻き (WHORL)
5 .花 (FLOWER)
6 .サギ (HERON)
7 .オウム (PARROT)  
8 .トカゲ (LIZARD)
9 .木 (TREE)
10.手 (HANDS)
11.コンドル (CONDOR)
12.サル (MONKEY)
13.犬 (DOG)
14.宇宙飛行士 (ASTRONAUT)


何か平日なのに若いカップルや家族連れとかも結構いて、混み混みでした(>_<)


うちのママンはどんなのをイメージしてたのか分からないのですが、思っていたのとは違っていたそうです(^_^;)

まぁ、周りに興味がある人がいないので、エジプトの何たらとか化石の何たらとかイベントやってても行けずじまいだったので、今回は行けた事が嬉しかったようです(^^)


よかったよかった。

で、帰りに『トマト&オニオン』で遅いランチと早いディナーしました(^o^)丿

私はハンバーグで、お母さんはステーキ食べました^m^


トマオニ♪



弟は夜ご飯、友達と食べに行くって言ってたし、お父さんは…適当でw


さてさて。毎度お馴染みのお留守番く~ちゃんw


今日は野良ふて寝ですか?w

すぅすぅ…



首…痛くないんだろか?(^_^;)

昨日帰ってきた時は、人間みたいに仰向けで寝てましたからねw

油断しすぎデスw


めしはまだかい?



起きてきたと思ったらコレです(^_^;)

とりあえずブロッコリーを(^o^)丿○


そうそう。おぼろ豆腐『マブ』をゲットしましたΣ(`・ω・)

今日までなのでく~ちゃんにも早く食べてもらわねば…


ではでは、丸々とお団子く~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  12:34 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.21 (Tue)

明日はおやすみ♪

昨日はご飯食べてすぐに爆睡してしまったにゃにゃです(>_<)

食欲もあるし、睡眠も取ってるし、夏バテなんて知らないぜって感じでいたのですが、どうやら結構体にこたえていたようです(T_T)

気がついた時には朝になってたので、慌ててお風呂に入りました!

結構私の周りでも夏バテしてる人がいるので、みなさんも気をつけて下さいね(>_<)


だからと云う訳ではないのですが…明日、有休取っちゃいました♪

平日にお休みってだけで浮かれちゃう♪

どうしようか考えちゅ~☆☆☆

水曜だから、映画ってレディースディだっけ?

でも夏休みだからやっぱりどこに行っても人多いのかな?((+_+))


そういう私も学生の頃は、レディースディには映画に行きまくっていた気がします(^^ゞ


学生の頃は、本当に映画にはまっていたので、ビデオ見る時も部屋を暗くして、二本立て♪とか言って、アクション系とファンタジー系を見たりしていました^m^

あ、でもひきこもりではないですよっw

毎日休みなしでバイトしてましたしwww


ま~そんな感じで浮かれ気味なにゃにゃです♪


さて。ひきこもりって話が出ましたが、ひきこもりちっくなく~ちゃんを激写w


これは、にゃにゃがしても変わらない化粧をしている時、ゴソゴソ音がしたのでケージを覗いた時のものです(^^ゞ


あさごはんなり



く~ちゃん、いつも私が起きて化粧してる時に朝ごはんするんですよね(^_^;)

さつえいきんしなり



く~ちゃん『ごはん中は撮影禁止なりよ~』


にゃにゃ『ちょっとだけ~(^^)ねっ?
     カワイイく~ちゃん♪』


く~ちゃん『う?カワイイなりか?(^^ゞ』


う?



やっぱりく~ちゃんも『カワイイ』って言葉には弱かったw


☆おまけ☆

会社帰りのお空



会社帰りに撮った空です☆

何だか最近お空をよく撮ります(^^)

だっていつ見ても空は違うかおしてるから…

へこんだ時とか気分転換したい時、ちょっと空を見上げてみたら…

プラス思考になれるかも?


ではではここいらで^m^

ひきこもりではなく、もぐりながら朝ごはんのく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  21:30 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.20 (Mon)

けっきょく…

金曜は休み明けで、会社に行くと机の上がFAXの山になっていて、てんてこまいだったにゃにゃです(T_T)

こんにちは~

土曜も記事更新しようと思っていたのですが、干物女…いやいや『ホタルノヒカリ』のドラマの録画見たり、ブログ廻りしたりコメレスしたりしてたら妹からメールが来て、お出かけすることになったので更新できずにいました(ー_ー)!!

結局、梅田に出て買ったものは…私のメグネさんです(^^ゞ

先日、私のメグネさんが破損してしまったので、おニュ~にしちゃいました☆

とはいっても、裸眼でもそこそこ見えるので、2週間近くほっといたのですが…汗

先日『ドラリオン』や『高校野球』とかお出かけしてちょっと不便だったので(>_<)

私は、被り物(帽子や着ぐるみ?)は似合うらしいのですが、メグネさんはさっぱり似合いません(ー_ー)!!

ま~必要なときだけということでw

コンタクトも気になるけど、そこまでは~って感じで…


でもコンタクトって入れてる瞬間見るとちょっとコワいです(^_^;)

見てるだけでドキドキwww


結構皆、コンタクトしてるみたいですけどね。


私のメグネさんの話はおいといて(>_<)


先日の高校野球の写真です(^^)

なんかそれっぽい?


甲子園球場



これも甲子園



14日の火曜に行ってきました(^。^)

見たのはこの試合です↓


第3試合 [結果] 宇治山田商(三重) 4 - 4 佐賀北(佐賀)
第4試合 [結果] 文星芸大付(栃木) 5 - 2 興南(沖縄)


なかなか接戦で、ほんとにドキドキしました。


夕方の観戦にも関わらず、日差しが厳しくて、タオルを頭に巻いて腕に日焼け防止手袋して観戦してました(^_^;)

とっても怪しい人だったに違いないですw

今日で、ベスト4が決まるので注目デス。


それはそうとく~ちゃんの弟OR妹疑惑ですが…


男の子ケージ


男の子をお迎えしたかったのですが、男の子はあんまりいなくて(>_<)

さすがに二度目となると男の子と女の子の区別がつくようになりましたw

私はこのお水飲んでる子か後ろらへんに居るキンクマくんをお迎えしたかったのですが、やっぱりみんなに反対されました(T_T)

秋から仕事が忙しくなることをベースに色々説得され、今回は断念しました(>_<)

仕事が落ち着いたら、タイミングを見計らってお迎えしたいな~と思っていますが…

今回はカワイイ子いましたが、訴えかけてくる子はいなかったので、これも運命かなと…
とりあえずく~ちゃんはアイドルの座をキープすることになりましたwww

新しい子が来たら…アイドルの座をうばわれちゃう???


?



く~ちゃん『?』


本ハムはこんなことになっていたとはつゆ知らず…


まだまだ我が家のアイドルのく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  17:30 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.17 (Fri)

うちのこ、どのこ?

今日から会社~のにゃにゃです(>_<)

こんちは~☆

昨日までお盆休みで、お墓参りに行ったりお出かけしたりでタイマー更新してたため、コメレスやブログ廻りがさっぱりできてないのです(T_T)

明日はまたもお休みなので明日には…と思っていますm(__)m


さて、高校野球に行ってきた記事は明日ということで、とりあえず?
昨日ペットショップに行ってきたのですが、2週間前には居なかったおこちゃまたちが…!!


おこちゃま♪



2週間前に行った時は、ごるは居なくて、ロボとジャンがちょっと居るだけ…


『はむちゃんの種類少なくなったな~(T_T)』

と嘆いていたとこだったのです。


何か男の子と女の子のケージに分かれていましたが、すっごく小さいケージにちっちゃいコがいっぱい入れられていて、いくらちっちゃいコとはいえ狭い感じがしました。


『このコ達をたすけねば!』

などと1人で意気込んでいたのですが、さすがに全員は無理なので、1匹だけ…?(^^)


『うちのこ、どのこ~??』

って運命を感じるコを探していたのですが…


おおっと!会社に遅れてしまうので、この続きも明日の記事でw←なんじゃそりゃ。


おまけ~


夕焼けこやけ



『ドラリオン』の帰りにキレイだったので撮ったのですが、あんまり上手く撮れてないですね(;_:)


キレイな夕日を見ると、本当に幸せだな~と思います(^^)


ではでは、とっても手抜き記事ですがw


また明日~Σ(`・ω・)


会社いやや~( ̄Д ̄;)
ランキング



そういえばく~ちゃんの写真載せてなかったwww

それもまた明日ということで(^^ゞ
EDIT |  06:15 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.15 (Wed)

かぼちゃとく~ちゃん

今日は甲子園に高校野球を見に行こうか悩み中のにゃにゃです(^_^)v

こんにちは~☆

まぁ大阪代表の金光大阪はすでに負けちゃってるんですけどね(>_<)

実は大阪育ちのにゃにゃ、生まれは大阪ではないのです。

で、まぁ生まれ故郷の代表校はまだ頑張っているので、陰ながら応援しているトコですV(^-^)V


ま~明日は生まれ故郷の高校出ないんですけどね(^_^;)


若いエキスを貰いに…(爆)


その前に暑くて溶けてしまいそうですが(>_<)


さて、くろすけさんトコでかぼちゃを美味しそうにほお張ってる姿をみて、うちもかぼちゃ初うまうま♪にチャレンジしました(^^)


かぼちゃの煮物作りながら、く~ちゃんにもおすそわけ~☆

味見するなり



く~ちゃん『く~ちゃんが味見するなり♪』

にゃにゃ『はいはい(^^)あ~ん☆』


がしっ!



く~ちゃん『こりはうまいなり(^^♪』

にゃにゃ『そんなにしっかり握らなくてもあげるからw』


うひょ~



く~ちゃん『かぼち~気に入ったなり^m^』

にゃにゃ『く~ちゃん、鼻がかぼちゃのカスで黄色くなってるよwww』


ちょこっとだけきれいきれい



く~ちゃん『ちょこっとだけきれいきれいするなり(^_^;)』

にゃにゃ『気に入ってもらえて嬉しいよ~(^^)』


かぼちゃでご機嫌のく~ちゃんでしたwww

ニコニコく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング

EDIT |  17:47 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.15 (Wed)

悲しい報告

携帯からの投稿ですが…

いつもとっても仲良くしていただいてるくろすけさんところのマウス、まるちゃんがお星様になられたそうです。
とっても世話好きで、お薬も頑張って飲んでたイイコのまるちゃん。
お疲れ様でした。
まるちゃん大好きだったよ。
今までたくさんの思い出ありがとう。
ご冥福お祈り致します…
EDIT |  02:28 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | Top↑
2007.08.13 (Mon)

ドラリオンに行ってきました

会社はお盆休みでも、ブログはガンガン更新のにゃにゃです\(≧▽≦)丿

こんちは~☆


昨日は妹の誕生日だったのですが、WTCまで『ドラリオン』を見に行って来ました(^O^)

前から気になっていたのですが、何卒お財布にキツい為、今回初めての観覧ですo(^-^)o

一言で言えば『驚きと感動の2時間』ですね!!

人間にあんな事ができるのっ?

って目を疑うくらいですよっ!!

値段も張るので、もしお財布にゆとりがある方は是非見てみて下さい(*^-')ノ


ドラリオン行ってきました



上のは会場でいただきました♪


下のは会場の外側~♪


会場



とってもいいお天気だったので、会場に到着まで汗かきました(>_<)


ちなみに妹へのプレゼントは、ピアスにしました☆


女の子へのプレゼントは、いっぱいかわいいものがあるので選ぶのが楽しいですね(^^)


さて。


いつもお留守番のく~ちゃん。


昨日はとうとうふて寝してました(>_<)

くぴ~



ご…ごみん…m(__)m


帰って初かぼちゃあげて、機嫌をとっときました(>_<)


初かぼちゃの記事は次回に持ち越し~♪♪♪


☆おまけ☆

トイレから


ドラリオンの前に、ATC48階のバイキングでちょっと遅いランチしました☆


そこのトイレから景色が綺麗だったので撮ってみました(^_^;)

トイレから…というのは忘れてw

48階だから結構見渡せちゃいます(^^♪


ではでは、次回はかぼちゃとく~ちゃんで会いましょ~^m^


かぼちゃもおきに召したく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  22:00 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.12 (Sun)

く~ちゃんはカレー色

今日は、妹の誕生日なのでお出かけ予定のにゃにゃです(^^)

なので、今日はタイマー更新♪

おそらくお盆の間もおば様のところに行ったりするので、おうちにいる間に頑張ればタイマー更新できるかも?って感じですwww


さて。この前、パートのおばちゃまに突然


『カレー好き?』


と聞かれましたΣ(`・ω・)


私は普通に


『好きです(^^)』


と答えたのですが、どうやらうちの会社の女の子達はあんまりカレーが好きではないそうです。


でも後輩のナオコさんが昨日のお昼にカレーを食べてたのを知っていたので


『昨日、ナオコさんお昼にカレー食べてたからナオコさんも好きなハズ!!』


とおばちゃまに言いました。


で、気になったので周りに聞いてみたところ、

シャパシャパカレーが好き

とか

煮込んだカレーが好き

とか

お店のカレーは好き

とか


色々な意見がありましたw←カレー調査団かい!


私はやっぱりお母さんのじっくりコトコト煮込んだカレーが1番好きだけどな~(^^)


しかも夜に残ったカレーを朝からがっつり食べれちゃう人ですwww

弟は、昔は結構がっつり派だったのに、最近は2日もカレーいらん派になってしまいましたΣ(`・ω・)


みなさんは、カレー好きですか?いまいちですか??


さて、カレー模様のく~ちゃん(^^)


妹とお出かけで不在のにゃにゃを横目で見ておりますwww


おでかけなりか?



く~ちゃん『おでかけなりか?Σ(`・ω・)』

にゃにゃ『そうだよ~妹のお誕生日だからね♪』


めかしこんでるなり



く~ちゃん『何かめかしこんでるなりね( ̄Д ̄;)』

にゃにゃ『そりゃお出かけですから(^^ゞ暑いから日傘も持っていかなきゃ~』


いぢいぢ



く~ちゃん『またく~ちゃんをおいていくなりね(T_T)1人でうまうまするなりね…』

にゃにゃ『Σ(`・ω・)ドキッ』

く~ちゃん『く~ちゃんスネるなり』


ぷいっ



く~ちゃん、すねちゃいました(>_<)


う~ん……明日にでも何か珍しいうまうまで機嫌を取らねば…と思うにゃにゃでした(>_<)


すねすねく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  12:00 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.11 (Sat)

く~ちゃんの出してコールは今日も激しい?

今日からお盆休みのにゃにゃです(^o^)丿


なので昨日はお休み前でちょっこり残業頑張っていたので更新できませんでした(>_<)


そうそう昨日のランチは、女子社員10名全員でバイキングに行ったのですが、


バイキング¥800-

飲み放題プラス¥200-


ホテルのバイキングなので、料理も美味しいし、店員さんも感じいい♪


で、前に副支社長に何度か連れてきてもらって、美味しかったので皆を誘ってみたのです(^^)


揚げたての天ぷらとか出し巻たまごとかカレーとか…何か色々あって皆に満足してもらえました☆


なかなか全員で行くなんて事ないので『誘ってくれてありがとう』って言われちゃいました(*^。^*)


ちょっと前から皆でランチ行きたいな~と思っていたのですが、バタバタしててなかなか実行できなかったんですよね(>_<)


で、お会計の時に店員さんにちょっきし千円を渡そうとしたら200円返ってきました。


にゃにゃ『飲み放題つけてるんで千円と思うんですけど?(+_+)??』


店員さん『飲み放題のお代は、いつもの人から頂いておりますので(^^)』


いつもの人??


……副支社長だっ!!


でも飲み放題だけとはいえ200円×10人で2000円ですよ!


大金ですよっ!!(>_<)


そういえば…って思い出してみると、火曜に副支社長とランチに行った時に、にゃにゃは副支社長に話したんですよ!


にゃにゃ『金曜に女の子全員でこようと思ってるんです(^^)』


って。


その時、ついでに店員さんに口答で金曜10人で来ます♪って予約したんですよね。


会社に帰って


『ふくししゃちょ~!!!(>_<)』


ってお礼を言いに行きましたよ。


『800円やったら安いけど飲み放題つけて千円になったら高いやろ?飲み放題のお代だけやけど、皆で行く機会なんてなかなかないやろ~って思ってな~(^^)』


って言ってました。


いやいや、その心遣いが嬉しいです(T_T)


ちょっと前触れが長くなりましたが、にゃにゃの嬉しかった話でしたw



さて。半年月誕生日を過ぎてますますパワーアップのく~ちゃん(^^)


出してコールもますます激しく?www

だしてなり!



にゃにゃ『お部屋きれいにするからちょっと待って~(>_<)』


く~ちゃん『待てないなり~!!』



だ~し~て~な~り~



く~ちゃん、遠吠えしてます?(^_^;)


にゃにゃが、お部屋きれいにしている間に久々にティッシュで戯れていましたw


てっしゅであそぶなり



にゃにゃ『何だか楽しそうだねw』


ちょっと様子見てると……


ちょっとちかれた



あれ?何かチモシー温泉(く~ちゃん自家製)に入ってますよ^m^


チモシーって冷たいのかな?


何かよくもぐってるんですけど???


夜も結構回し車回して、ガンガンやってるし元気モリモリのく~ちゃんでした(^^)


今日からお休みだから、ハムんぽタイム増やしてあげよかな?と思うにゃにゃでした☆


元気はつらつく~ちゃんに応援のポチを♪
ランキング


EDIT |  12:11 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.09 (Thu)

く~ちゃんの誕生日ケーキ

昨日は更新する予定が、お疲れでダウンしてしまって更新できなかったにゃにゃですm(__)m


こんにちは~


実はお誕生日の7日の日。


く~ちゃんのお誕生日ケーキを作る前に『天国からの手紙』って江原さんの番組を見てて、あまりにも号泣しすぎて、その後脱力感で気がついたら寝てしまったのです(>_<)


10時半くらいに眼を醒まして、慌てて作ったのですが…



お誕生日ケーキ



男前豆腐とゼリーとクッキーとヒマ種などの種類で作製(^o^)丿


……でもあんまり食べてくれませんでしたm(__)m


どうやら私がケーキをプレゼントする前に、お腹が空いたらしく隠しペレットを食べていたようで…


しばらく様子を見ていたら、こんな感じになりました(^_^;)


もごもご




てやっ



いつものうまうま隠し所に運ばれるだけでしたw


なんなりか?




く~ちゃん『なんなりか~?にゃにゃしゃん、何だか悲しそうなりね?(>_<)』


にゃにゃ『いやいや、にゃにゃがうっかり寝てしまったから仕方ないのですよ(T_T)
     ケーキ遅くなってごめんねm(__)m』


うきょ?



最後にこんなカワイイお顔を見せてくれたので、ちょっと安心したにゃにゃでした(T_T)/


1歳のお誕生日は、うっかり寝ないように気をつけますm(__)m


結局、朝になったら男前豆腐だけはキレイになくなっていましたw


半年生まれのく~ちゃんに愛のぽちを♪
ランキング


EDIT |  17:34 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.07 (Tue)

そういえば…

今日はく~ちゃんのお誕生日♪


はっぴば~すでぇ~く~ちゃ~ん♪
はっぴば~すでぇ~く~ちゃ~ん♪
はっぴば~すでぇ~でぃあく~ちゃ~ん♪♪♪


告知してた通り、今日はく~ちゃん半年お誕生日なのです(^o^)丿


こんなにおっきくなって…(゜дÅ)ホロリ


で、よく考えたら今夜お祝いするつもりだったので、撮った画像は明日のアップになるのでは?といまさらながら思ったり(^_^;)


7日だ~(^o^)丿


と思ってお祝いに来てくださった人がいたらすみません…m(__)m


明日は今日のお誕生日会の記事をアップします(>_<)


さて、お盆休みが近づいてきましたが、みなさんは予定何か経ててられますか?


私はまだ未定です(^_^;)


早く予定経てなきゃw


く~ちゃんは、あいかわらず元気もりもりで、昨日もほっぺいっぱい頬張っていました(^_^;)



ガツガツ



おお!乙女を忘れているもようwww


ほっぺがどんどんおっきくなりますw


ちょっと捕獲してみました(^^)


おろろ?



にゃにゃ『ほれほれく~ちゃん、ほっぺみせてみそ~(^^)』


ぶ~



怒ってますね(^_^;)


しかも落ち着きがないのでブレまくりw


もごもご



く~ちゃん『乙女のぶちゃ顔を写すなんてサイテーなり(>_<)』


にゃにゃ『ごめんごめん(^_^;)明日はお誕生日だし可愛いお顔で撮るから許してねw』


未知数なく~ちゃんのほっぺに愛のポチを♪
ランキング


EDIT |  19:00 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.06 (Mon)

花火と浴衣

土曜日に淀川の花火大会に初めて行ったにゃにゃです(^・^)


花火はめっちゃきれいだったのですが、なにせ人が多いっ!!


でも、やっぱり有名なだけあって、花火がダイナミック(^○^)


次から次へと色んな花火が上がって、本当に感激しました(;_:)


花火の音とそのキレイさに密かにうるうるしてしまいました(>_<)


花火




花火



こんなんで分かりますか?(^_^;)


く~ちゃんにも見せたかったけど、うちからじゃ見えないんですよね(>_<)


写真で我慢してもらいましたm(__)m


で、一応浴衣なんぞ着ていったのですが、今年の浴衣はお母さんの借りちゃいました(^_^;)


いつも市販の浴衣を着ていたのですが、どうも体に合っていなくて大きかったんですよね(>_<)


で、お母さんの浴衣は、おばあちゃんがお母さんにって作った浴衣だそうで、孫の私が借りてもいいのかな?って思ったのですが、やっぱり手作りだけあって市販の安い浴衣とは生地が全然違ってしっかりしていました。


汚したらどうしよう・・・


って思いながら着てました(>_<)特に食べる時w


お見せするほどの物でもないのですが…


これですm(__)m


浴衣



お母さんに撮ってもらったらブレまくりだったので、鏡越しに撮ってみました(^_^;)


なんか部屋の中だしちょっと暗く写っていますが…汗


ちなみに弟の部屋で撮影w


なんか散らかってるのは気にしないで下さい(^_^;)



『なんの騒ぎなりか?』


なんなりか?



浴衣姿のにゃにゃを見て、く~ちゃんは


『馬子にも衣装』


って思っていたかもw


明日はく~ちゃんの誕生日なので、今夜はケーキの最終イメージに取り掛かろうと思案中のにゃにゃでしたw


明日はうまうま♪のく~ちゃんに愛のぽちを♪
ランキング




EDIT |  17:40 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.04 (Sat)

クッキーにだまされた?

今日こそコメレスしようと決めていたのに、淀川の花火大会に誘われて、更新さえも何だか手抜き気味なにゃにゃです(>_<)


淀川もなかなか大きな花火大会で、なのに行くのは今年が初めてだったりしますf^_^;


大きい花火大会って人がめっちゃ多くて、結局おちび気味なにゃにゃは、おぢさまやお兄さまの頭で見えなかったりします(T_T)


なのでちょっと小さな花火大会に行くことが多いのですが、
まぁ今年は土曜やしって感じで(笑)


く~ちゃんには『お出かけばっかりしてふりお(不良)むすめ!( ̄□ ̄;)』って怒られそうなので、はむクッキーをあげて来ました(笑)


にゃにゃ『く~ちゃ~ん(^o^)/◇←クッキー』

く~ちゃん『久々のくっちーなり(^O^)♪』


がぶっ



ぺろぺろ



くっちーうまうま



にゃにゃは、く~ちゃんがクッキーに夢中の間いそいそ用意してました(笑)


こっそり出て来たつもりですが、バレてるだろなぁ…ジ~ (・_|

次はクッキーにダマされないなり(≧Д≦)
く~ちゃんも連れて行くなり!

とブツブツ言ってるかも?のく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング


EDIT |  14:59 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.03 (Fri)

く~ちゃんのおもちゃ

ただいまお悩み中のにゃにゃです(>_<)


こんにちは♪


悩みというのは、く~ちゃんのお誕生日です。


く~ちゃんのお誕生日は、2月上旬ってことしか分かってなくて、いつなんだろう?と思いつつ…


単純にラッキーセブンで『7』にしようかと考えていたりw


で、7日ということにして←単純


そしたら8月7日が半年誕生日なのですっ(*^。^*)


ああ…思い出される苦労の日々w←それは私がダメダメ飼い主だから汗


おっきくなったな~(T_T)


7日は平日なので、前倒しで今週末お祝いしちゃおかな~と考え中×××


みなさん、バースディケーキとっても可愛く作られてるから、私も何か作りたいなとか思ったり(^_^;)


うまくできないかもですがΣ(`・ω・)w


とりあえず?会社から徒歩40分の100均でブランコ見つけたので、買っちゃいました^m^


家の近くの100均は商品が少ないんですよ(T_T)


で、運動も兼ねて40分歩いて行ってみました(^_^;)


でも歩いた甲斐がありましたよ(^^)


でもでもこのブランコ、ジャン用ですよね~汗



何かくれるなりか?



ケージに近づくと察したように近づいてくるく~ちゃんw


にゃにゃ『じゃじゃ~ん(^o^)丿□←ブランコ』


ケージに投入www



うんちょ。



早速興味津々w


ガジガジもしてました(^_^;)


う~ん



く~ちゃん『こりは何なりか?』


にゃにゃ『ブランコだよ~(^o^)丿でもく~ちゃんにはちっさいかな?ぶらぶら揺れるんだよ~♪』


く~ちゃん『ぶらぶらなりか?Σ(`・ω・)』



あうあう(>_<)



にゃにゃ『く~ちゃん…(^_^;)それじゃブランコというより鉄棒だよw』


新たなおもちゃが、いつまでく~ちゃんの興味を引けるか…w


結局はむんぽが1番大好きなく~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング



明日こそコメレスとブログ廻りをするぞと決意するにゃにゃですた(T_T)
EDIT |  06:40 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.02 (Thu)

深夜の病院

タイトルからして…(>_<)って感じですが。


今日は更新やめとこ~って思ってたのですが、月初めだし、昨日我が家で事件があったので…


昨日、妹のきんくまの女の子が体調崩して、深夜の病院に行きました。


数日前から元気がなかったようなのですが、栄養あるものあげて様子見てみるって言ってたのですが、昨日帰ったらぐったりしてて、息する時に変な音がするっていって、呼吸も早いしどうしようって妹から連絡がありました。


それがちょうど夜の9時で、ネットや電話で調べてみても時間が時間だけに空いてる病院がなくて…


で、深夜だけやってるという深夜診療病院を見つけて、とりあえず電話してみたところ、犬猫専門でハムスター専門じゃないけど出来る限りの事はさせてもらいますって言ってくれたので、そのまま直行Σ(`・ω・)


どうなることかと思いましたが、先生が診てくださったところ、鼻の炎症だったそうです。


深夜の病院は薬が出せないらしく、良くならないようなら近くの通える病院での再診を勧められたようです。


結局のところは、やはり鼻炎とのことで、先生の言われる通り、クーラーの部屋で休めているそうです。


妹は、ちょっと離れたところに住んでいるので、私は昨日はほんとに何もしてあげられなかったのですが、愛はむの変化はどんな小さい事でも本当に早く気づいてあげないといけないなって私も再認識させられました。



で、思い出したのが私がブログを始めた理由。


同じようにハム飼いでハムをこよなく愛してる人とブログを通してお話聞かせてもらったり、時にはアドバイスいただいたり出来たらいいなって思って始めたのがきっかけだったのです。


く~ちゃんと自分の記録としても残せるし…


特に私はく~ちゃんが初ハムのようなものなので、分からないとこもいっぱいあったりで、ブログは本当に貴重な情報源なのです。




と、いうことで、本当にみなさんには感謝感謝です(T_T)


みなさんからのアドバイスがなければ、く~ちゃんがいつまで♂と信じ込まれていたことか(爆)


と、いうことで?とりあえず妹のきんくまちゃんは、少しずつ元気になっているようです。



……と、ここまで昨日8/1に記事にしていたのですが、寝不足もたたって結局途中でリタイアしてしまいました(>_<)


よって、病院事件は7/31の夜のことです(>_<)


余談…


前に係長のイラストで登場した私の机の真向かいの男の子が、カスピ海ヨーグルトでアタったらしいので、みなさん食べ物にはくれぐれも注意してくださいm(__)m→7/14記事参照


ま~彼の場合、自分ちで作るヨーグルトだったので、市販のは大丈夫と思いますw


昨日は大阪名物PLの花火大会でした。


もちろん私は行ってませんw


上司は混むから時間みて帰ると言ってましたw


なんかPL行ったら帰られへんとか聞きますが(^_^;)


今年も上司の家から撮られた写メで我慢しとこwww


それでは☆


今日はお休みのく~ちゃんに愛のポチをw
ランキング




EDIT |  06:30 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
