09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.29 (Mon)

女の子はナナメ45度

秋なので、本が読みたくなってるにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

昔はありがち?赤川次郎さんにハマり…(というかママンが本好きなので)20歳の大失恋の時は、西村京太郎さんにハマりましたw

今回は特に理由はないですが、何となくまた西村さんを読みたくなりましたo(^-^)o

十津川警部シリーズがお気に入りですo(^-^)o

まぁ基本的に推理・探偵系が好きなんですね♪

あ、恋愛マンガや4コママンガも好きですがw

OLさんにオススメ?なのはやっぱり

『OL進化論』って4コマです(^O^)

密かにOLぢゃない小学生か中学生くらいから読んでましたσ(^◇^;)。。。

そして読んだことある人は分かると思いますが、その登場人物のジュンちゃんに似てるらしい私www

機会があればゼヒw

ちなみに妹は東野さんの『白夜行』にハマって昨日読破したもよう☆

みなさんのオススメの本があれば教えて下さいo(^-^)o

ちなみに私の会社のおばちゃまは月9の原作『ガリレオ』読んでるらしくて、原作には柴咲コウなる登場人物はいないと聞いてビックリ!Σ(`・ω・)

華がなかったからコウちゃんを急きょ新登場させたのかな?(^_^;)

コウちゃんってカワイイし歌もウマイしイイねぇ~♪←おやじ風w


さてさて。

ほっぺにデカペレを入れた後をパパラッチしたところ、若干不機嫌めなく~ちゃん。

なんでそんなに不機嫌なの~???

1


く~ちゃん『ぶ~っ!女の子のぶちゃ顔を撮るなんてヒドイなり( ̄Д ̄;)』

にゃにゃ『いいぢゃんいいぢゃん(^^)♪』

く~ちゃん『顔が丸いの気にしてるのなり(>_<)横向いたら分からないなり?』


2


にゃにゃ『いいアイデアやね(^^)にゃにゃもこれからナナメ横で撮ってもらおかな?^m^』

く~ちゃん『まぁく~ちゃんはどんな顔もかわいいんだなり♪^m^うぷぷ』


3


にゃにゃ『はいはい(^_^;)』

密かにカメラ目線のく~ちゃんに愛のポチをw
ランキング


☆余談☆

今、がっきー主演の映画『恋空』のCMやってて、無性に映画に行きたくなっちゃいました(>_<)

でもあの映画、泣いちゃいそうだな(^_^;
EDIT |  23:40 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.27 (Sat)

回し車パパラッチ

今日は、くろすけさんとこで企画されてるハムカレンダーの写真をようやくチョイス出来てホッとしてるにゃにゃです(^^)

こんばんは☆

どんな感じになるのか今から楽しみでしょうがなかったりします(^^)

で、カレンダーで思ったのですが。。。

今日、スーパーに行ったらもうクリスマスグッズが売ってましたよΣ(`・ω・)

早いな~(^_^;)

もうすぐ町中がクリスマスの雰囲気になるんだろな~(>_<)

なんでかな~?

クリスマスの雰囲気って好きだけど、ちょっと切なくなります。

過去のイタイ思い出のせいか???

今年は初めて一緒に過ごす愛はむのプレゼントも考えないと^m^


さて。

今日はお休みだったので、く~ちゃんのケージのお掃除をしました☆

におひが消えたからかちょっと落ち着きがなかったく~ちゃん。

いやいやいつも落ち着きないけどw

何故か回し車を必死で回し始めました(^_^;)

く~ちゃん『落ち着かない時は回すなりよ~』

2


にゃにゃ『く~ちゃんが必死で回してるわ^m^/□カメラカメラ』

5


く~ちゃん『にゃにゃしゃん、パシャパシャうるさいなり(>_<)』

6


く~ちゃん『今度は左回りなり(^^)』

にゃにゃ『(^・^)/□ パシャパシャ』

3


く~ちゃん『にゃにゃしゃんっ(ーー;)』

にゃにゃ『ごめんごめん(^_^;)もう撮らないから思う存分回してちょ』

1


く~ちゃん『もう飽きたなりΣ(`・ω・)』

にゃにゃ『え~!??(+_+)』


あいかわらずパパラッチのにゃにゃと、実は飽きっぽい(ホントに)く~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング

EDIT |  22:53 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10.25 (Thu)

囚われの身?

寒くなって新作チョコが気になるにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

私は『ショパン』結構お気に入りなんですけど、値段の割に数があんまり入ってないから購入するのに勇気がいります(T_T)

昨日はママンが『姫のショコラ』っていうのを買ってきて、中に小豆あん入りムースチョコが入っている様なのですが、全然小豆の味しなかった…(^_^;)

でもまぁまぁ美味しかったですよ♪


そんな感じで?
チョコぶーむは私だけじゃなく私の周りでもぶーむで、昨日はいろんな人からチョコ貰いました^m^

もぐの課の男の子が、商品を私に渡すとき、その上にチョコを2つ乗せてくれてて、結構嬉しかったです(^^)

後輩の女の子からは『塩キャラメル味』のプチピット貰ったし♪

プチピットといえば、この前コンビニに行った時に『モンブラン味』があって、買ってみたのですが、チョコの中にサクサク(のクッキーなのかな?)が入ってて美味しかったです(*^^)v

みんなにも好評だったので、機会があれば是非☆

あ、これオススメっていうチョコがあれば教えて下さいね(^◇^)

さて。

週末に和室をみっちり40分もハムんぽした後なのに、まだハムんぽしたりないアクティブく~ちゃん。

仕方ないので、おさんぽサークルの中でちょこっと追加ハムんぽさせてちゃいました^m^

だけど、サークルぢゃご不満らしく…(>_<)

1


く~ちゃん『く~は、囚われの身なり(>_<)お外に出たいなり(T_T)』

にゃにゃ『今日はいっぱいはむんぽしたやん(>_<)』


2


く~ちゃん『足りないなりよ~(>_<)』

にゃにゃ『にゃにゃもお仕事持って帰ってて、これからやらなきゃ行けないから今日は我慢してよ~((+_+))』


3


く~ちゃん『いいなり(>_<)強行突破なりΣ(`・ω・)』

にゃにゃ『あぶないからダメ~(>_<)』


とあいかわらずお転婆なく~ちゃんでしたm(__)mガクッ

そのパワーを分けて欲しいにゃにゃでしたm(__)mガクガクッ


お部屋があったかい時はますますパワーアップのく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング


ちなみにコメレスしてたら眠くてうとうとしてしまって、全部消してしまったので、ボチボチとレスしていきますm(__)m
すみません…
EDIT |  23:15 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.24 (Wed)

いっつもねむいの

昨日は帰りに幼なじみに遭遇して、久々に一緒に帰ってきたにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

幼なじみは、小さい頃からずっと一緒に育ってきて、いわば兄弟姉妹のような感じです^m^

ほんとは職場も近いんだけど、会うことはないですね(>_<)

お互い忙しいし・・・

あ、ちなみに男の子なんですけどね、異性っていう感じはホントぜんぜん無くて、とっても気楽な感じ☆

デジカメの充電器をおぢぢに紛失されて、若干だった私ですが、少ししましたw

ただいま、弟が帰宅して、私の後ろでママンに仕事の愚痴を言っております(^_^;)

なので?

とりあえず、とっても貴重な続けて更新www

今日はく~ちゃんのおねむ~な写真を公開^m^

なぜか寒いのにご飯のお皿の横でうとうとしてますwww

つー



にゃにゃ『く~ちゃん、そんなとこで寝てたら風邪ひくよ~(>_<)』


わん



く~ちゃん『ねむいなりよ~(>_<)』


このあと、またティッシュを毛布かわりにしてモグっていました(^_^;)


☆おまけ☆
すりー


ちょっとお気に入りの写真です☆


最近、寒くなって私も朝起きれません(>_<)
皆さんもお布団の誘惑に勝てなくなってるかな?

いつもおねむなく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング

EDIT |  00:15 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.23 (Tue)

考えよう

今日はいきなり本題から…

少し前から記事にしようと思って、時間が無くて記事に出来てなかったのですが、

『ムコ多糖症』ってご存知ですか?

最近、ニュースや湘南乃風の若旦那さんの活動で耳にする事も多いんじゃないかなって思うのですが、

実際のところ、私も夏にテレビで若旦那さんの特集を見て知ったのですが

少し前に、この病気を知ってもらおうという活動から

『ムコ多糖症』バトン

というものにブログで出会いました。

ハムブログでもバトンに参加されてるの見かけたりもしました。

私はハムブログ経由で、いろんなブログさんのところを彷徨っていたところ、

ちゃーみー♪さん

のブログに出会いました(^^)

ちゃーみー♪さん

のブログは、ちゃーみー♪さんの人柄がうかがえるとってもステキなブログです☆

で、こちらで、私は『ムコ多糖症』の病気や経過をより深く知って

その時に

『バトンって広めることが目的としたら、それに参加した人や目にした人って、その後ってどうなったんだろうって思うよね?』

なんてふと思って、皆さんご存知かもしれないですが、私はバトンじゃなくて

その後

の方について載せさせてもらおうとおもいました。

ってことで、

ちゃーみー♪さんのブログから抜粋なのですが・・・m(__)m


2007/10/4 ムコ多糖症II型酵素製剤が承認されました
ムコ多糖症II型治療薬「エラプレース」について、10月3日に開催された薬事・食品衛生審議会薬事分科会での検討を経て、本日、薬事法に基づき承認されました。
今後は、薬剤の販売価格が検討され、決定されます。10月中旬から販売開始の見込みです。
ホームページを通じて、情報が入り次第リアルタイムでご報告いたします。
なお、実際に酵素治療を開始するためには、さまざまな準備が必要となります。治療を希望される、あるいは酵素治療に関心のある患者様およびご家族の方は、早めに顧問医か主治医にご連絡ください。

                  ムコ多糖症親の会顧問医 奥山虎之



●2007/10/3 ムコ多糖症II型酵素製剤の「承認」が「了解」されました
厚生労働省医薬食品局審査管理課安川様から、以下の連絡をいただきました。取り急ぎご報告いたします。

                  2007年10月3日午後
                  ムコ多糖症親の会顧問医 奥山虎之
(連絡内容)
ムコ多糖症II型治療薬イデュロサルファーゼ(商品名:エラプレース)が、本日(10月3日)行われた薬事・食品衛生審議会の薬事分科会で、「承認」が「了解」されました。

(コメント)
今後の予定ですが、正式な「承認」は明日(10月4日)以降となります。これを受けて、薬剤の販売価格が検討され、決定されます。このプロセスを薬価収載といいます。
その後、日本ジェンザイム社から販売が開始されます。これらの作業に、通常は、承認後約2か月を要するのですが、エラプレースの場合は1-2週間のうちに事態は進行する予定で10月中旬から販売開始の見込みです。


☆以上、「日本ムコ多糖症親の会事務局」の
顧問医師の方の、記事を転記させて頂きました。




●舛添厚生労働相は4日にも小児の難病「ムコ多糖症2型」の国内初の治療薬を承認する。3日に厚生労働省・薬事分科会が了承したのを受けたもの。分科会から大臣承認まで通常約1か月弱かかるが、スピード承認の理由について舛添厚労相は「国内の患者が150人でも大切な命」と述べた。

 承認薬はジェンザイム・ジャパン社が申請する「エラプレース」(一般名・イデュルスルファーゼ)。ムコ多糖症は、ムコ多糖を分解する酵素がないため様々な障害を起こす病気。1~7型まであるが、2型の治療薬として今年1月に申請されていた。

 2型の重症患者、大野裕生さん(21)(長崎県佐世保市)の母、英子さん(52)は「本当にうれしい。息子の症状も少し回復しており、早めの投与で病気の進行を食い止めたい」と期待を込めた。


☆以上、YOMIURI ONLINE(読売新聞)より転記させていただきました


日本ムコ多糖症親の会事務局。


ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)


もし、私、僕、この病気の話知らないわ~

なんて人がいたらクリックしてみてくださいね☆

で、ちゃーみー♪さんトコのブログでもコメしたのですが、にゃにゃの思いとしては…

私達の知らない病気、知られていない病気ってきっともっとたくさんあるんでしょうね。
今回のコトがきっかけで、色んな病気に対して世間が前向きに活動してもらえるようになったらいいなと思います。。。


めずらしくまっじめ~な感じですが…(^_^;)

それでは。。。
ランキング




EDIT |  22:47 |  ☆???日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.22 (Mon)

とりあえず小怪獣ネタ~

おとといの記事で小怪獣く~ちゃんを載せようと思っていたのですが、なかなかうまく載せれなかったので、断念したのですが今日は成功しました^m^

ってな感じでご機嫌のにゃにゃです(*^^)v

日曜は、く~ちゃんとたんまり遊べたし言うことなしですwww

く~ちゃんと戯れ記事は今度・・・ってことで、告知通り小怪獣く~ちゃんの写真です(^_^;)

寒くなってきたので、木のおうちとティッシュを入れたらこんなことに・・・


く~ちゃん『ちいさくまとまらないなりよΣ(`・ω・)』

4



く~ちゃん『おりゃっщ(゚Д゚щ;)』

にゃにゃ『く~ちゃ~ん(>_<)』


1



く~ちゃん『屋根もく~ちゃんの手にかかったらこの通りなり^m^』

にゃにゃ『ま、まぁもともと取り外せる100均ですから(^_^;)』


3



く~ちゃん『暴れたらスッキリしたなり^m^
      そろそろ退散するなり♪』

2


にゃにゃ『がっくしm(__)m』


と、こんな風にぐっちゃぐちゃにされたし、寒くなったので床材も日曜にチェンジしました(^_^;)

ティッシュが毛布代わりみたいになってます(^_^;)

もう寝るので、日曜にペットショップに行ってきたお話や土曜に神戸に行ってきた話はぼちぼちと載せたいと思います。

そいではおやすみなさ~い^m^

真の正体は小怪獣だったく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング


EDIT |  01:24 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.20 (Sat)

結局…

今朝おきて、ベランダを開けたら、草木のにおいやひんやりした空気が漂ってて、冬の気配を感じたにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

寒いのは苦手ですが、朝とか夜とかのひんやりした空気が結構好きだったりします^m^

昨日は結構段取りよく仕事がすすんでて、今まで溜まってた仕事も着々と消化し、

今日は早く帰れるな~^m^

と思っていたら急遽、残業を言い渡されて

がび~ん(T_T)


夕方の6時に東京から荷物が入ってきて、それから包装しなきゃいけなかったんですよ(ーー;)

私の担当地域は包装することないので、ひさびさの包装に四苦八苦しました(^_^;)

そんでもって帰宅したのが8時半前くらいかな?

『交渉人 真下正義』に間に合った~(^^)

って思っていたら、ご飯食べた後、ソファで熟睡してしまって起きた時には

徳永英明さんが映っていましたΣ(`・ω・)

『僕らの音楽』かな???

ユースケが徳永さん???((+_+))

いやいや。

私が寝てたから終わってただけです(T_T)

金曜って一週間の疲れが出て寝てしまうか、週末が嬉しくて遅くまで起きちゃうかどっちかです(^_^;)

昨日は前者だったみたいで...

週末でウッキウキ♪なにゃにゃは、今日もく~ちゃんのパパラッチw

ってことで、く~ちゃんの大暴れなトコをデジカメで撮りまくってたのですが、何か容量が大き過ぎてうまく載せれなかったので、別のく~ちゃん(T_T)

はむすたさん用のクダモノ乾燥チップです(^_^)


1



2


またもうま~っなく~ちゃんwww

さっきも元気に車回してました(^^)

若干激しすぎて音してましたwww

明日は小怪獣く~ちゃんの記事が載せれたらいいな~と思うにゃにゃでした(T_T)

ちょっとへこみ中なにゃにゃに応援のポチを・・・
ランキング


EDIT |  23:48 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.18 (Thu)

にんにんくったど~

まだまだ冬服が気になるにゃにゃです(^_^;)

こんにちは☆

今週も前半は残業続きでしたが、水曜くらいから少しずつ落ち着いて来て、モグとも

『急に伝票減ったなぁ(゜Д゜;)』

って話してました。

しか~し!!

毎年のパターンだとまた波は来るのです(ノ-o-)ノ

恐ろしいわぁ(@_@;)

仕事でお疲れ~な感じでも、ショップの横を通るとやっぱり洋服が気になって...ヾ(^-^;)

ニットワンピがかわいくて(^人^)ふふふ

最近のマイブーム色は青系です(^O^)

気がついたら青系に惹かれてますw

基本的にはピンク大好きっ子なんですけど...(^_^;)

まぁそんな私の好きな色の話はおいといてポイッ(/--)/ ⌒*

我が家のく~ちゃん☆

最近、寒くなって何となくパワフル度が減少してる気がするので、野菜をしっかりあげております。(前はペレット中心でした)

ミックスベジタブルをおすそ分け(^^)


うまうまに真剣


く~ちゃん『やっぱりにんにんは、うまうまなりね♪』


らすとすぱーと☆


く~ちゃん『ラストスパートなり☆』


くったなり


く~ちゃん『ぷ~!くったなり(^^)』


白菜もしゃりしゃりがっつり食べてたので、これでしっかり車回してね(^◇^)


おまけで、お昼に撮った空の写真もアップさせようと思ったのですが、建物の名前が写ってた(ーー;)

どこか分かりやすい建物はなるべく避けて撮ってたはずなのに…苦

分かる人は分かるので、やめときます(>_<)


☆別でおまけ☆

日本ハムファイターズ、リーグ制覇おめでとう♪

試合、テレビで見てました(^◇^)

個人的に森本選手が好きなので、日ハム応援してたりします♪

ダルビッシュも男前だしwww

セ・リーグはどっちが制覇するんだろ??

仕事で輝く男の人はかっちょいいですね^m^

ほいではほいでは~☆☆☆


にんにんが大好物なく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング

EDIT |  23:40 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10.15 (Mon)

く~ちゃん様の大開脚

先週の通勤ラッシュの女子大生?専門学校生?の会話が忘れられないにゃにゃです(^人^)

おはようございます☆

どんな会話かというと。。。

A子『そういやうちの学校に脇汗スゴイ先生がおってな~、ほんまにハンパないくらいスゴイねんな~!しかも何でか右脇だけ脇汗かくねん』

B子『右だけなん?』

A子『うん!左は全然濡れてないねん。右に何があるんやろっていっつも思うんやけどなぁ~。
そしたらKYな子がおって先生に【先生、何で右だけ汗かくん?】って聞きよってなぁ~』

B子『それでどうしたん?』

A子『先生、素で【暑いから汗かくだけですっ】って答えてたねん』


。。。完。。。


まぁオカシイ様なオカシクない様な会話ですがw

私は超満員電車で、この2人の真後ろに立ってたから、嫌でも会話が聞こえて来て…

しかも他の人は誰も話してないから彼女達の会話だけ妙に響いてて…(>人<)

私は1人で吹き出しそうになってしまいました(≧Д≦)

そんでもって会話に噂の【KY】を使ってるのも初めて聞いたので。

あ、みなさま知ってはると思いますが

KYイコール空気読め

デスw

は~…衝撃的でした\(◎o◎)/


さて。

昨日はお休みだった我が家のおてんば娘のく~ちゃん☆

今日、私がスーパーから帰ってきたら、こんなカッコしてましたwww

く~ちゃん『にゃにゃしゃん、おかえりなり』

おかえりなり



にゃにゃ『何でそんなに大股広げてるの?ジ~ (・_|』

運動なり


く~ちゃん『足腰の運動なり(^^)』

大開脚なり



にゃにゃ『まさか1人で夜のはむんぽに出るための運動とか…←(¬_¬)あやしい…』

く~ちゃん『そ…そんなことないなりよ~(ΘoΘ;)おほほ…。実はハム界のインリン様を目指してるなり(^◇^;)』

インリン開脚だったなり


にゃにゃ『インリン様…(ーー;)苦しい言い訳ぢゃな~www』


く~ちゃんのインリン様大開脚に愛のポチを☆
ランキング



EDIT |  06:05 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.13 (Sat)

お馬さんでいこう☆

今週は1回しか更新できてないにゃにゃです(T_T)

こんにちは☆

今週は仕事のラッシュで、帰ってきたら毎日10時前(;_:)

2日に1回から3日に1回…って考えてた更新が、さすがに体力もついてこなくて、断念…(T_T)

10時じゃ帰ってご飯食べてお風呂入ったら寝る時間でしょ~(>_<)

みたいな…

っていうか疲れてるから即寝だし…

おうちでパソコン触ることもほとんどない状態で今日を迎えました(>_<)

そしてお昼くらいまで(-_-)zzz

おきてテレビつけたら『ハケンの品格』再放送やってて、こりゃまた2本立てなもんだから、2時間ぶっとおしてテレビに釘付けΣ(`・ω・)じ~っ

『踊る大捜査線』とかもやってるし~Σ(`・ω・)またもじ~っ

って気がついたらこんな時間に(ーー;)

皆さんのブログにもほとんど遊びにいけずの状態がおそらくあと1ヶ月は続くと思いますが、どうか見捨てないで下さいm(__)m


1週間の3万以上の売り上げを週末に表に打ち込む雑用があるのですが、繁忙期で打ち込む量も増えてるのに、自分の仕事も増えてるもんだから、それもおうちにお持ち帰りで、土日にはやらんといかんとです(ーー;)

それに、今週はすこぶるついてなくて、上司には八つ当たりされるし、その上司の言うとおりにやってたらお客さんからクレームくるし…で、ほんとありえない1週間でした(T_T)

ハッ!

会社の人も見てるから愚痴はやめとこw

え?十分愚痴かな(^_^;)

大目に見てくださいw

く~ちゃんの撮り溜め写真があんまりないので、今日は先日行ってきた競馬場の写真でも載せちゃいます☆

ハムぢゃなくてお馬さんだけど許してください(^_^;)


実はにゃにゃの競馬でびゅ~は、ぴちぴち女子高生の時ですw

にゃにゃのバイト先のお姉さん…7つくらい年上なんですけどね、その人が賭け事というよりお馬さんが好きで、なにやら実家が牧場だそうで、大阪でも馬が見たいと競馬場に行くらしく、お姉さんとお出かけする話になった時、競馬場でもいい?と言われて、それがきっかけでした(^^)

その時は、お姉さんと女子高生だったので、知らんおぢさんやお兄さんによく声かけられましたwww

今回は阪神競馬場に行ってきたんですけどね、めっちゃおっき~(^o^)

前に1回下調べせずに行ったらやってなかったので、阪神競馬場は今回が初めて☆


2


1


カワイイおうまさんのイラストがお迎え~♪


5



中はとっても広くてきれい~☆

お馬さんちか~い^m^

4



この機械で馬券を購入します(^^)

7


私も買っちゃいました(^◇^)

もちろん100円賭けwww


6


これが、外から見た競馬場♪


8



10



ここでレースしてるんです☆

やっぱり生で見ると迫力あるよね(^・^)

9


カノ有名な福永騎手が私の目の前を~^m^

ひゃ~!

武豊騎手ももちろんいました!!!

かっちょい~な~(*^。^*)

これは上から見た写真☆


11



100円賭けしてた割に50円くらい儲かりましたwww


12



振り出しに戻るwww

なんてね☆

なぜかこの写真だけ帰りに撮りましたw

たばこくさいのとか、やっぱりちょっと独特な雰囲気とか苦手なトコもあるけど、たまにはお馬さん見て、100円で賭け事楽しめるのも面白いかも?と、思いました(^^)

次回の記事ではく~ちゃんの写真も載せますね♪

今日はおやすみで(^^)

もちろん元気ですが☆

最近、寒くなってきたので野良寝が見れなくなって寂しいにゃにゃでした(>_<)

カワイイお馬さんに愛のポチを♪
ランキング

EDIT |  23:45 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.10 (Wed)

にんにんおすそわけ

日曜はミナミとキタを渡り歩きショッピングしてきたにゃにゃです(^^)

こんにちは☆

ん~と。。。ミナミは難波で、キタは梅田です^m^

ミナミは、何か観光の人が多くて、くいだおれ人形の前とかで写真撮ってる集団とかが結構居ましたよ。

2




1


人が多くて写真撮れなかったのですが、まぁこんな感じでwww

私は、目的通り、ワンピを2着とトレンチコートを購入しました(^^)

トレンチ、ベージュは持ってるんだけど黒は持ってなくて、カワイイ形なのに格安で売ってたので衝動買いしちゃいました(^_^;)

あああ…

3着買った中で、実はコートが1番安いんですよ~!!!

大阪っ子だから…安いと自慢したくなっちゃうwww


まぁ、あえてふせときますw

ブーティも買ったし、今年の冬の終わりのバーゲンの時にロングブーツも購入してあるし^m^

冬よ!いつでも来いっ!!!

って感じですが、はむすたさんやねずちゃまにはまたも過ごしにくい季節ですよね(;_:)

春や秋みたいに過ごしやすい季節って何で短いんでしょう(>_<)

そんなく~ちゃん。。。

今夜はビーフシチューだったので、にんにんさんをおすそ分け♪

おねむのく~ちゃん。。。失礼しやす~Σ(`・ω・)


く~ちゃん『おねむなのに…なんなりか?』

にゃにゃ『く~ちゃんの大好きなにんにんさんだけど…おねむだからいらないかな?』

3



く~ちゃん『いらないとかいってないなりよ~(>_<)』

にゃにゃ『ぢゃあ…あ~んして(^○^)』

3



く~ちゃん『うまうまなり♪』


7


6


眠くても自然とうまうまに手が行っちゃう食いしん坊さんw

最後はやっぱり食べきれず隠してましたwww

お鍋とかシチューとか湯豆腐とかハムちゃんにもおすそ分けが多いのが冬の利点かな?^m^

にんにんうまうまのく~ちゃんに愛のぽちを☆
ランキング


EDIT |  12:15 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.06 (Sat)

だるまさんって誰?

今日は、欲しかったブーティをとうとうゲットしたにゃにゃです^m^

こんばんは☆

なので結構ご機嫌ですw←わかりやすっwww

まぁ購入したのは、地元の靴屋さんで、広告見て

『これぢゃ~(^◇^)』

って買いに走りましたΣ(`・ω・)

そりゃね。

CanCamに載ってるのが欲しいですよ(T_T)

梅田とか百貨店とかで買ったりしてみたいですよ(T_T)

でもでも、しがないOLの私はそんなの買えない(T_T)

なので…似たようなモノやそれなりにカワイイのが安くあったら、それを購入するしだいであります(^_^;)

で、今日、靴屋さんに行った時のコトです。。。

一直線でブーティ売り場に向かうと一人のおばちゃんに遭遇Σ(`・ω・)

うちのお母さんくらいの年齢なんですけどね、ブーティ悩んではりました(ーー;)←こんな顔で。

靴が基本Sサイズな私がSサイズを探してたら

『Sサイズなんて足がちっちゃいのね』

といわれました(^_^;)

茶色と黒色と悩んでたら、またこりゃおばちゃんに

『どっちもカワイイから悩むよね~』

とまたも話しかけられましたw

なんだか親子みたいに同じ売り場で悩んでましたw

おばちゃまは、2種類悩んでて、結局色チを2種類買っていかれました。

リッチだな~((+_+))と見守るにゃにゃw

私は、結局無難な黒色にしちゃいました(^_^;)


……そして、この靴を皮切りに?秋・冬に備えてのショッピングを開始しちゃいます(^◇^)

明日は久しぶりに梅田にショッピングに行く予定です(^^)

平日にちょいちょいリサーチしてあったので、明日は私の優柔不断なクセが出なければ、結構スムーズにお買い物できるかもw

さてさて☆

今日は、お休みでゆっくりできたので、く~ちゃんをちょっと眺めてましたw

そしたら


だーるまさんが。。。



く~ちゃん『だーるまさんが……』

にゃにゃ『イキナリだるまさんがころんだ!?』


チラッ



く~ちゃん『ちらっ』

にゃにゃ『ほっぺふくらましながらちらって見てるし(^_^;)』


ころんだなり!



く~ちゃん『ころんだなり!にゃにゃしゃん、動いたなりね(ーー;)』

にゃにゃ『だいぶムリヤリですな~』


ちなみにホッペパンパンのく~ちゃんが食べてるのは、会社のおばちゃんに以前もらったデカペレです(^^)

今日もモリモリうまうましてるく~ちゃんでした☆チャンチャン♪


明日もお買い物で今からウキウキなにゃにゃに
『買いすぎたらあかんよ~』
のカツをwww

ちなみに買う時は買うけど、買わない時は全然買いませんので(^^)
ランキング


EDIT |  23:58 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10.04 (Thu)

でもそんなの関係ない!

朝晩と昼の温度差で風邪ひきそうなにゃにゃです(>_<)

こんにちは☆

みなさんは風邪ひいてないですか~?

身体にはくれぐれもご注意を☆

さて。前回に引き続き同僚のまゆさんネタでw

『マブ』ネタでコメくれたまゆさんから、なんで容器があんな形なのか聞いちゃいました(^-^)

まゆさんいわく『マブは、トラック野郎が食べやすいようにコップ型なんだって。運転席で豆腐って…、発想がおもしろいよね』とのコトです☆

考えてますよねぇ~(感心してますw)

っていうかみんな知ってたりしてw


マブの豆知識なんて…

『そんなの関係ない』

なく~ちゃんw

いつもうまうまを懐にもほっぺにも隠しちゃうく~ちゃんwww



かくしゅなり



またも一生懸命隠してますw


うきょきょ



バレてないと思ってるのかな?^m^


見たなりか?



ギラリンと睨まれちゃいました(T_T)ひ~

っていうか取らないし(>_<)


やっぱり女の子…食べることには必死なのねw


あとでこっそりうまうましてるく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング

EDIT |  23:42 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10.03 (Wed)

いいとも効果?

昨日のお昼に『笑っていいとも』でお寿司ネタ特集やってて、お寿司がむしょ~に食べたくなったにゃにゃですf^_^;

こんにちは☆

で。『マブ』ネタの時のコメしてくれた私の同僚まゆさんと『ランチにくら行こか~』って話してたんですけどね...

ごみん(>_<)昨日行っちゃったよっ

あ、もちろんランチも行くからね(>_<)サーモン好きだしw

で、前に回転寿司に行って注文用のインターネットフォン押そうとして間違えてその横のお会計ボタンを押した話をしたトコロ、なんぢゃそりゃ?というコメをいただいたので、今回は写メってきましたw

それがコレ☆

あきんどにて☆



こんな横に並んでたら押し間違えちゃうでしょ~?(ToT)

今回はまちがえなかったけど、平日なのに異常に混んでて、隣りのテーブルのお兄さんが頼んだネタはことごとく品切れしてて若干イライラ気味でした(ノ_<)

っていうかね。ハマチやタイとかも品切れって言ってて、そんなんが切れてるの初めて聞いたから正直ビックリしました(ΘoΘ;)

もしや『いいとも』効果???

まぁテレビ効果って恐ろしくて、今は無き『あるある大辞典』で『タマネギ特集』したらタマネギが、『生姜特集』したら生姜が次の日バカ売れしてましたよ(^_^;)

高校、短大と5年近くスーパーでバイトしてたので、それを目の当たりにしましたもん!

とりあえずサーモンは切らさないでw


お寿司屋さんと縁がないく~ちゃんはもちろんお休みw

前に『キツネっぽい』と思った寝顔ですwww


キツネ目く~ちゃん



壁に張り付いて目がツッテマス(^_^;)

そんな顔もかわいいってことでw


キツネ目もいい感じ♪のく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング


EDIT |  23:59 |  ☆うまうま日記☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
