12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.30 (Wed)

準備はいいかな?

明日はいよいよお迎えということで、きっとお迎えしたらパソコン触るの忘れて、ずっと見入っちゃうと思うので

今日は手抜きながら更新しちゃいます(^_^;)

そらたんが、明日すぐにおうちでゆっくりできるように

今日は、そらたんのおうち建築wしました(^^♪

にゃにゃ作です☆(と、いっても説明書みて組み立てただけw)

3


明日の今頃はおうちにいるんだなぁ。。。

って考えるだけでわくわくですw

昨日のそらたん。。。

お店はお休みだったのですが、店長さんが写メ送ってきて下さいました(^^♪

4


おめめがおっきくてカワイイ(*^_^*)←すでに親ばか

店長さん、ありがとうございましたぁ♪

カワイイ写真がたくさん撮れたらいいなぁと思います☆

さて。

おねえちゃんなく~ちゃん。。。

今日はお菓子のクッキーをうまうましてます(^^♪

1


く~ちゃん『たまには焼き菓子もいいなりね(^^♪』

にゃにゃ『気に入ってくれたならよかった☆』

2


く~ちゃん『ひとまずごちそうさまなり(^人^) 残りはあとで食べるなり』


そんとき!!!

チロリとカワイイ舌が見えましたよっ(*^_^*)

もっとキレイに撮れてたらよかったんだけど(>_<)

ハムの舌はカワイイなぁ♪

カワイイハムうさに囲まれて、ますます会社に行きたくなくなるだろう飼い主にゃにゃでした(^_^;)
EDIT |  23:55 |  ☆うさはむ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

いろいろわらわら☆

昨日は、大阪府知事選挙でした。

まぁ私が支持するしないに関わらず、やっぱり橋下さんが通ると思いましたよぉ~

知名度が抜けてましたもんね。

私の周りでも橋下さんと握手した人、出現しましたよw

ラグビーやってたせいか、手が結構大きかったそうです(^_^;)

橋下さん、がんばって大阪を元気にして下さい☆

と、まぁあんまり小難しい話は苦手なのでw

こういう話はこれで終わりとしてw

選挙の日も、癒されるためにw

コーナンのペットショップコーナーを覗きに行っちゃってた私です(^_^;)

おそおそながらこんばんは☆

コーナンのペットショップにもかわいい子がたくさんいましたよ(*^_^*)

1


2


うひゃ~(*^_^*)

かわいいなぁ♪

拉致りたいよぉw

このかわいいうさたんも気になったのですが、キンクマのずっと食べてる元気な男の子も気になりました♪

4


前の子もかわいいけど、私が気になってたのは後ろの子なんです☆

3


えらい顔で食べてますねw

まぁロップちゃんが来るのでこれ以上のお迎えはできません(>_<)

く~ちゃんに怒られてしまいます(ーー;)

さて。

今日は、お迎えするお店の店長さんから、わが子wの写メをいただきました(*^_^*)

ちょっとケージの中で暗い感じだったので、ちょっと加工してみましたw

5


ほんとはもっと明るいオレンジ色のイケうさくんなんですよぉ(>_<)

写メだから仕方ないですよね。。。汗

店長さん、ありがとうございましたm(__)m

お迎えは、木曜くらいになりそうです。

ちょっとずつ準備していかないとね♪

く~ちゃんにも、弟分の写メを見せましたよ(^^)

6


く~ちゃん『よろちくなり(^^)ぺこり』

にゃにゃ『スネんぼく~ちゃんが。。。挨拶してるよ(ToT)/感動。。。』

く~ちゃん『く~ちゃんはお姉ちゃんなり(^^)スネないなり♪』


ちょっと成長した?く~ちゃんでした☆ミ

ちなみにうさたん写メに名前書いちゃってますが

名前は

『そら』

です(*^_^*)

候補としては

『ふう太』と『そら』

があって

しかもどっちもにゃにゃの直感w

そんでみんなに相談したら

『そら。。。いいやん♪』

ってなって

『そら』の方が好評だったので

『そら』くんに決定しました(^^♪

まぁ、く~ちゃんも私の直感で『く~ちゃん』になったんですけどねw

そいではそいでは、アネゴなく~ちゃんと弟分そらたんをこれからも

よろしくお願いしますね♪(^_^)v

ではでは~☆

。。。。。。ちなみにおそおそながら

『経過報告 』(01/26)

『バレンタインの前に』 (01/23)

『うさたんにめろめろめろん 』(01/21)

のコメレスしてます(^_^;)

よければ覗いちゃってください(>_<)

EDIT |  23:30 |  ☆うさはむ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.26 (Sat)

経過報告

く~ちゃんのお水のボトルがおバカになってしまって結構お困りのにゃにゃです(>_<)

こんにちは☆

朝にお水入れ替えて行ったのに、帰ってきたらお水が空っぽ。。。

く~ちゃん、お水全部飲んだのっ!!!??(@_@;)

。。。。。。って思ったけど、そんなわけなくて、ボトルが漏れてケージがびちょびちょになっていました(;_:)

今日はボトル買いに行かなきゃ(>_<)

さて。

最近、うさたんうさたんと騒いでいる私ですが。。。

とうとう。。。

とうとうとうとう。。。。。。

とうとうとうとうとうとうとうとう。。。。。。。。。。

お迎えすることになりました(^◇^)

木曜日にお店にメールしたら

金曜日にべビィちゃんが入荷しますよ(^^)

って返信が来たので

仕事を珍しく、奇跡的にw

5時7分に退社して

お店にダッシュ∑(`□´/)/

みんなに

あわてすぎて、階段からおっこちないようにね~

なんて注意を受けながらw

6時前にはお店に到着して

念願のオレンジのホーランドの男の子べビィちゃんに出会いました(*^_^*)

。。。。。。

その前に。。。

うさたんに興味のない方にどうやって説明しようと思って、ネットで調べたら

こんなのあったので

良ければクリックしてみてください☆

うさぎの種類と色

【ホーランド・ロップ】

写真入りで載ってる耳垂れてる子が我が家がお迎えする子の種類です(^^)

ちょうど写真の色と同じぢゃないかな?(^◇^)


で、昨日、ブリーダーさんからお店に届いたばっかりで、うさたんも運送中にストレスかかってるし、健康状態もチェックしてからぢゃないと、引き渡しはできないみたいで

様子みて、状態がよさそうなら

来週には我が家にやってくると思われます(^^)

昨日は平日の夕方ってことで

お客さんも比較的少なめで、店長さんからいろんな話を聞かせてもらったりして

結構充実してました(^^)

引き取りの際、バタバタするのも大変なので

昨日の時点で、うさたんグッズを購入しときました(^^)v

さすがハムちゃんと違って、ケージがでっかい(^_^;)

あ、まだ本うさがいないので、組み立ててないですよw

でも折りたたんだ状態で、すでに大型電気製品みたいなダンボールwww

あああ。。。

楽しみっ(*^_^*)

最近、うさたん人気が上昇中のようで、週末はいつもにぎわってるそうなので

昨日、行っといてよかったですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

オレンジのうさたんも他のおうちにお迎えされてしまうとこでしたよ。

前にネットで見てたら、1週間でほとんどの子が【SOLD OUT】の表示になってましたからね(>_<)

そゆことで、我が家に来るまで

店長さんがうさたんの写メ送ってくれたりするみたいで、とっても楽しみです♪

ありがやた(^人^)

最近、ブログ交流持たせていただいてる

ぷいぷいmamaさんとこの、ぷいぷいちゃんもおんなじホーランドの子で

同じお店の子なんですね(^^)

私は昨日、お店に行ったんですか、ぷいぷいmamaさんは今日お店に行く予定にされてたみたいです。

もしかしたらいつかお会いするかも~♪


で、前に書いたちょいスネなく~ちゃん。

ボトルで水浸しになったせいか、うさたんのせいか。。。

ほんとに昨日はご機嫌ななめで。。。(>_<)

2


にゃにゃ『く~ちゃん。。。今日もスネてるの?(>_<)』

く~ちゃん『。。。。。。』

にゃにゃ『無視っ?(>_<)』

1


く~ちゃん『。。。。。。。うるしゃいなりね(-_-;)』

にゃにゃ『眠いだけ?(^_^;)』

3


く~ちゃん『寒いからおうちにお屋根かぶせてほしいなり(>_<)』

にゃにゃ『く~ちゃんがふっとばしたくせに(*_*)』

あいかわらず暴れん坊なく~ちゃんでしたw

来週のうさたんもお楽しみに♪



EDIT |  16:15 |  ☆うさはむ日記☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.23 (Wed)

バレンタインの前に

私の会社は気候がいい時期に忙しくなる仕事なので、繁忙期と呼ばれる時期は春と秋なんですね。

なのに、すでにちょっとバタバタしちゃってて、体がついてきてないにゃにゃです(^_^;)

こんばんは☆

なので、あいかわらずのコメレスもブログめぐりも遅れ気味でスミマセン。。。(>_<)

週末にはまとめてさせていただきます(>_<)

コメたくさんいただいてありがとうございますっm(__)m

で、そんなお疲れ~な私を癒してくれるのがうちのお嬢さんw

まだまだアイドルの座をキープのく~ちゃんです(^^)

く~ちゃん写真はまたあとでwww

最近、うさたんのお話ばっかりの私はもちろんうさ本も買っちゃいましたよ(*^_^*)

(ぷいぷいmamaさんの言われるとおり、本屋さんに行ってもうさ本はあんまりなくて。。。(;_:)

というか小動物の本もあんまりなくて

なんでないんやろ?

って不思議に思っちゃいました(>_<))

く~ちゃんと戯れて癒され、うさたんの本に癒されwww

でも、なんでペットってこんなにかわいいんだろう(*^_^*)←ばか

会社でもハムうさ話ばっかりしちゃうので、ウザがられてるんじゃないかと思いつつ、話まくってしまうおばかな私です(^_^;)

同僚のみなさま、迷惑かけてますm(__)m


そんなにゃにゃですが、先日スーパーでバレンタインチョココーナーを発見しましたよ!

もうそんな時期なんですよね。

バレンタインって楽しいですよね(^^)

だって色んなチョコがあるしぃ♪

上司にも買いますが

メインは自分ですw

自分買いが楽しいんです♪

太るけどw

去年は人だかりの中、同僚のまゆさんとロイズのコーナーで

チョコのポテトチップスを買いましたよ(^^)v

あれ、なんか癖になりますよねw

今年も買いにいかなきゃ~(^^)

みなさんもオススメチョコがあったら教えてください(^^)v

さてさて。

うちのお嬢さん、やっぱり最近すねすね気味(^_^;)

1


く~ちゃん『にゃにゃしゃん、にゃにゃしゃん。。。何か忘れてないなりか?』

にゃにゃ『なにが?(@_@;)』

2


く~ちゃん『来月はく~ちゃんのお誕生日なりよ∑(`□´/)/』

にゃにゃ『覚えてるよ~(^^) ちゃんとうまうまケーキ作るからね☆』

3


く~ちゃん『ほんとなりか~?あやしぃ。。。(@_@;)』


そうなんですよね。

もうすぐく~ちゃん、1歳のお誕生日☆

クリスマスケーキとはまた違ったケーキを作らないとね(^^)v

飼い主、最近信用ないみたいだけどw

最近すっごく寒いから、元気が出るようなメニューぢゃなきゃねw

お豆腐となぜかもやしが大好物なので、ここらへんは欠かせません(^_^;)

お誕生日のケーキが待ち遠しいく~ちゃんでした☆

EDIT |  23:55 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

うさたんにめろめろめろん

今日は、またもペットショップめぐりしてしまったにゃにゃです(^_^;)

こんばんは☆

今日は、ホームセンターよりちょっとお高いみたいなうさたん専門店に行ってきました☆

外観は、意外にちっちゃくて正直

『ちょっと入りにくいな。。。(^_^;)』

て思ったのですが(ごめんなさいっm(__)m)中にはうさたんがたくさんいるではありませんかっ(@_@)

どの子もめっちゃかわいいっ!!!!!!!

そんでもって

ショップなのに、うさたんの体調の相談とかの電話がジャンジャン!

爪切りやペレット買いのお客さんがワンサカ!

お店の中は人でごったがえしてて

これ以上、人入らないんじゃないか

なんて私なんかがいらん心配しちゃうくらいでした(^_^;)

そんで

ネザーのオレンジの子とロップの男の子。。。計3匹抱っこさせてもらって

私はうさたんにめろめろめろん(*^_^*)

すぐにお迎えしたかったんですけどね

ちょうど大泉洋風なヘアースタイルの男の人とその奥さんがロップのオレンジの男の子を爪切りに来てて

その子がほんまにめっちゃかわいくて

にゃにゃもその子とおんなじ色の子をお迎えしたくなったんです(^_^;)

で。。。

悩んで悩んで悩んで悩んで。。。。。。。

お店、脱走!∑(`□´/)/

結局、今日はあきらめました(>_<)

時間を置いて、おうちでゆっくり悩むことにしましたm(__)m

でも。。。

うさ飼いとして来てたお客さんも店員さんもみんな良い人で

うさたんの魅力を語られ

うさ飼いを勧められ

すでにうさたんにどっぷりハマってしまいましたw

うさ飼いのお客さん。。。

初対面の私に

絡む絡むwww(特に大泉洋ヘアのお兄さんw)

ざ・おおかさwww

でも、ホームセンターと違って、うさ飼いの生の声とか色んな経験が聞けて

正直とっても勉強になりました(^^)

ネットとかブログとかでうさたんの生態を結構調べたんですけど

生の声には勝てません(^_^;)

それに電話がジャンジャンかかってきてたように、ここでお迎えしたらアフターケアがほんとにしっかりしてるし、何より店員さんがイキイキしてて『うさたんが好き!』っていう感じがほんとに伝わってきたので

お迎えするならココだなって確信しましたw

ペットショップもホームセンターもたくさん廻ったけど

ココに勝てるお店はありません(^^)

前記事にコメしてくださってるぷいぷいママさんは、今日私が行ったお店で先日

フロムAの写真撮りに参加されたそうです(^^)

。。。。。。

ってことで、我がブログもハムうさにゃにゃ日記になる日も近い。。。ハズ?w

延々とうさたんの魅力について語りまくってしまったにゃにゃですが

うちのお嬢様とも今日は仲良くしましたよ(^^)

スネちゃうからねw

写真撮ってないので先日の写真でw

おうち掃除してる時の、サークルの中で。。。

1


く~ちゃん『く~ちゃん。。。アイドルの座ピンチなりか?』

にゃにゃ『そんなことないよ~(>_<)く~ちゃんはお姉ちゃんだから、まだまだアイドルだよ~』

2


く~ちゃん『スヌの上なら、おっきさ、うさたんに勝てるなりね(^◇^)』

にゃにゃ『すでに敵対心???(^_^;)』

スヌがおっきいだけで、く~ちゃんがおっきいわけではありませんw

ちょっと危機感を感じてるく~ちゃんでしたw




EDIT |  00:49 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.19 (Sat)

探偵は1人で降りれないの

昨日は、MステのBank Band『歌うたいのバラッド』(斉藤和義さんのカバーです)
聴いて、1人で感動の涙を流してた恥ずかしい女、にゃにゃです(^_^;)

こんにちは☆

桜井さんはスバラシイですねぇ(*^_^*)

ステキすぎです♪

実は、何年か前に大阪城ホールのミスチルのライブに行ったんですけどね

席。。。ステージよりちょい斜め後ろだったんですけどね

割とステージには近くて

桜井さん。。。

ちょ~至近距離まで来てくれました(*^_^*)

私の2つ前の席の人は、桜井さんとコブシコツンってやってましたよ(;_:)

私もしたかった。。。

でも数センチとどかんかった。。。(;_:)

でもでも、ほんまに目の前にいたから夢みたいでした(+o+)ひ~

名曲『だきしめたい』

生で聴いた時には

こりゃまた泣きましたよ(T-T)

隣りの女の子も泣いてましたよ(T-T)

ミスチルは高校受験のお勉強しながらよく聴いてました←それでちゃんと勉強できていたのか。。。汗

ハッΣΣ( ̄◇ ̄;)

ちょっとミスチル話で1人暴走してしまいましたね(+o+)

興味のない人はすみませぬ。。。(>_<)

さ。。。さて。。。

我が家の愛ハム、和室は危ないものがないのでハムんぽは基本的に和室なんですね。

そして必ずといっていいほど、和室の主。。。コヤツの上に登ります(^_^;)

1


く~ちゃん『ハッΣΣ( ̄◇ ̄;)見つかったなり』

にゃにゃ『そらいつも登ってるから分かるべε- ( ̄、 ̄A) 』

このシルエットで分かるように、過去にも何度か登場してるドデカスヌーピーです(^_^;)

観察してるとなにやら変なことし始めましたよ(^_^;)

3


く~ちゃん『くんくん。。。何やら隣りのおうちから怪しいニオイがするなりよ』

にゃにゃ『にゃにゃんチは、角部屋だからそっちには何もないよ(^_^;)』

4


く~ちゃん『ズコッΣΣ( ̄◇ ̄;)』

にゃにゃ『く~ちゃん。。。いつからそんなキャラに。。。(@_@;)』

く~ちゃん『探索は終わりなり∑(`□´/)/ 今日は特に収穫はなかったなり。』

にゃにゃ『そうですか(^_^;)』

2


く~ちゃん『にゃにゃしゃん、ボーッと見てないで早く助けるなりよ( ̄◇ ̄;)』

にゃにゃ『ハイハイ(^_^;)』


そうしておうちに帰られましたとさw

ちゃんちゃんwww

あいかわらずなく~ちゃんに応援のポチを☆
ランキング
EDIT |  11:00 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

今日は何の日?

どのネタで行こうか考えてたのですが、1月17日ってことで

関西在住の私はやっぱり

震災の日

ってことで

震災のお話にさせてもらおうかなって思います。

震災が起きた13年前は。。。

私はまだ義務教育受けてるようなお年頃でした(>_<)

あの日は学校もまともに授業にならなくて、余震もずっと続いてました。

当時は本当に怖かったけど、どれくらいゆれたとか正直子どもだったから鮮明には覚えていません。

で、先日、淡路島までドライブに行ってきたのですが

『北淡震災記念公園』

にも足を運びました。
(クリックしてもらえると載せてる写真以外にも色々載ってます)

あ。。。

明石海峡大橋を渡っていったんですけどね。

いいお天気でしたよ~☆

2


1


これが北淡震災記念公園の外観です。

7


中に入ると。。。

地震で現れた国指定天然記念物・野島断層を、 ありのままに保存・展示し、
いろんな角度から断層を分かりやすく解説してあるんです。

3


4


8


これを見ると、地震でこんなに地面がひび割れたり、傾いたりしたのがよくわかります。

それと同時にあの震災の大きさも再認識させられます。

下の写真はその震災で、ぐちゃぐちゃになった台所の再現です。

5


で、この記念公園では、実際に震度7と余震の震度5の揺れ体験もできるんです。

私は、来るって分かってても

『ひゃあ!』

って叫んでしまいました。

ほんとにびっくりするくらいの揺れで、何かの乗り物に乗ってるくらいの揺れでした。

横には、震災後の子どもたちの描いた絵が飾ってあって、震災後、町が火の車になったのを表現しているのか、画用紙いっぱい赤鉛筆で描いてある絵やガイコツらしいものが描いてある絵があって、それを見て涙が出そうになりました。

地震。。。

それはいつ来てもおかしくないから、常日頃から貴重品をまとめて置いておくとか水ストックしとくとか、缶詰め確保しとくとか。。。

出来ることはやっとかなあかんなって再認識しました。

みなさんも、もしされてない人がいたら、水は絶対確保しといた方がいいですよ!

ちなみに震災の時に、上司がコンビニでお水買おうと思っても完売しててなかったらしいです。

大阪なのに。

飲み水としても必要だけど、水道が止まった時、怪我してしまったら傷を洗う水さえもなかったら。。。

困りますよね?

にゃにゃ『く~ちゃん。。。地震が来たらにゃにゃの背中に飛び乗るんだよ~∑(`□´/)/』

1


く~ちゃん『く~ちゃんはちっこいから、ちっこい隙間いっぴきですり抜けられるけど、にゃにゃしゃんは無理ぢゃないなりか?(@_@;)』

にゃにゃ『が~ん。。。(+o+)』


と。。。とりあえず。。。

そういうことで。。。

く~ちゃんに冷たくされたので、飼い主はもう寝ます(>_<)

そいではそいでは☆
ランキング

EDIT |  23:55 |  ☆???日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.14 (Mon)

無防備なんです

連休の間も相変わらずペットショップめぐりしてたにゃにゃです(^_^;)

こんにちは☆

近くのペットショップに、ゴルの毛長の真っ白な子がいて、かわいくてお迎え熱が出てしまいました(^_^;)

もちろん我慢しましたが。。。

うさたんお迎え話をしたと思うのですが、前に気になってたネザーの黒うさちゃんが。。。

黒うさちゃんが。。。

いなくなってました(>_<)

我が家が悩んでる間に。。。(+o+)

懐っこいカワイイ子でしたよ。。。

幸せになるんだよぉ(>_<)

月曜は成人の日ですが、そんなのカンケイネェな私はまたもペットショップめぐりの予定です(^_^;)

我が家の事情でなかなかペットを気軽にお迎えできないのですが、お店でカワイイ子見るだけで癒される気がしますw←病んでるのか、私。。。汗

月曜はちょっと遠出しちゃおかな(^^)


さて。

うちのおてんば娘←私のことではありませぬw

ひょっこり覗いてみると。。。

1


く~ちゃん『すぴすぴ。。。』

3



あまりに無防備な寝姿で、はじめは

死んでるっ!!!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)

ってめっちゃ慌てました。

でもだっこしたら、ちょっと嫌な顔しながら起きてきましたよ(^_^;)


2


く~ちゃん『。。。にゃにゃしゃん、うるちゃいなりよ(@_@;)』

にゃにゃ『そんな寝方したらびっくりするやん(>_<)』

まぁ写真にはおさめられなかったのですが、びろ~んと伸びて寝てたりもしてました(^_^;)

ほんとに無防備なのねw

まぁ安心して寝てくれてるならいいんだけどねw

そうそう。

お正月にゲーセンでこんなの見つけましたよ☆


6


名前覚えてないですが

『くるくるハムスター』

みたいなw

でも。。。

このぬいぐるみ。。。

眼が怖いよぉ(@_@;)

ハムちゃんはもっとカワイイよぉ∑(`□´/)/

ねずみ年だからか。。。

色々ありますねw


あと1日でお休みも終わり。。。(>_<)

ダルダルなにゃにゃに応援のポチをぉぉぉぉぉ
ランキング




EDIT |  12:00 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.01.12 (Sat)

ペッツはステキ☆

今週は、休み明けでバタバタし通しでブログも放置気味だったにゃにゃです(^_^;)

こんにちは☆

先日、お話してたうさたんの話ですが、今のところ保留になったまま進展はありません(>_<)

私より周りが

『うさたん』コール

なので、どうなることやら(^_^;)

個人的には、うさたんでもハムちゃんでもお迎えできたら(^^)v

って感じです☆

さてさて。

そんなわけで、最近ペットショップ廻りをしてたのですが

その時の写真をちょっとだけアップします♪

2


ジャンもかわいいですよねぇ(*^_^*)

ジャンなら、ノーマルかブルサファがいいなぁと思っています♪

この子、結構まんまるちゃんですねぇ☆

3


はい、うさたんです(^^)v

ネザーちゃんぢゃないけどw

この子はロップイヤーちゃんですね(^^)v←ちょっと勉強したw

この子もとってもかわゆす(*^_^*)

うさたんもはむちゃんとおんなじでオチリがほんとにぷりち~♪

他にはゴルデンさんもいたけど、だいぶ大きい子やってびっくりしたんですよ!

ショップお迎え日、4月中旬。。。って書いてありました。

そんな子が3匹くらいいて、この子たちはどうなるんかなって思いました。

そういえば他のペットショップでは、男の子は減ってるのに女の子は減ってない現象を見ました。

女の子。。。人気ないのかな?(@_@;)

ペットショップめぐりしてると、ハムちゃんに反応するのっておこちゃまが多くて、

ハムちゃんを見つめる目がキラキラしてましたよ。

おこちゃまには怖くないおっきさなのかもしれないですねぇ。。。

さて。

1



この子。。。

お店の子ぢゃ~ありませんw

友達の子です(^^)v

メールくれたのがめちゃかわいくて載せちゃいました☆

そして名前は『ごん太郎』。。。

女の子ですw

子猫のときに拾ってきて、まだ子どもだったその子とそのお兄ちゃんはなぜか

『ごん』(呼び名ごん太郎w)

と名づけたそうw

15年くらい生きてるおばあちゃんネコちゃんなのに、とっても元気☆☆☆

そしてぷりち~♪なのです。

。。。。。。。ってかケイタイの写メなのにとってもキレイねぇ。。。。。。

私もケイタイ替えたい。。。(>_<)

3


にゃにゃ『く~ちゃんも。。。来月で1歳だねぇ。。。』

く~ちゃん『もやしはウマウマなり♪』

1


く~ちゃん『もごもごもごもご。。。。。。』

にゃにゃ『(^_^;)』

2


く~ちゃん『おたんぢょび。。。ウマウマいっぱい用意してくれるなりか?(^^)よろちくなりね♪』

にゃにゃ『はいはい(^_^;)』

まだまだおてんば食いしん坊なく~ちゃんでした☆
ランキング




EDIT |  13:31 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.08 (Tue)

センチメンタルじゃーにー

会社が始まって、月曜からガッツリドッサリFAX地獄のにゃにゃです(@_@;)

こんばんは☆

休みボケしてる場合じゃないって感じで、ロング休暇がえらく昔に感じております(+o+)

そんなにゃにゃは、通勤中にipodを聴いてるんですけどね

先日、話した映画『恋空』のガッキーの挿入歌の歌詞にちょっとセンチになっちゃったりしていたりします(>_<)

『忘れたことさえきっと忘れてしまうの』

。。。。。。

あ、ボケてる訳ぢゃないですよw

君と出会った軌跡を。。。。。。

ですよw

20歳の時の恋愛を思い出しちゃったりしますのです。

信頼より新鮮味がいいって言われたことを思い出すのです。

でも。。。

あんなにつらくても、忘れられないって思っても

忘れたことさえ忘れてしまうの。

ちょうど数年前の冬。

まぁ。。。

誰しも切ない恋愛は経験ありますよね?


さてさて。

恋とは縁遠いらしいく~ちゃんですが。。。

やっぱり縁遠くw

運動の方がお好きというスポーツウーマンだったりしますw

3


く~ちゃん『運動は楽しいなりよ♪』

にゃにゃ『そのタフさがうらやましひ。。。(+o+)』

2


く~ちゃん『にゃにゃしゃんもガッキーの歌聴いてセンチになってないで、運動しなさいなり(+o+)』

にゃにゃ『あう~(@_@;)』

1


く~ちゃん『お手本みせるなりから、お外に出すなり∑(`□´/)/』

にゃにゃ『それってただハムんぽしたいだけぢゃ。。。(@_@;)』


く~ちゃんの兄弟を考えてたのですが、保留になっちゃいました(>_<)

ほんとは、我が家うさたんをお迎えしようかって話だったんです。

ピーターラビットのモデルと名高いw←最近知ったw

ネザーちゃんです☆

でも。。。値が高くてちょっと。。。(@_@;)

って話で、兄弟はボチボチってことになりました。

(前見たときより値上がりしてたのです)

ごみん。。。く~ちゃんm(__)m

おねえちゃんになりそこねてるく~ちゃんに応援のポチを☆
ランキング






EDIT |  20:19 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.06 (Sun)

初詣でとバーゲンに鍋のおまけ

お休みが終わりに近づいて、憂鬱になってるにゃにゃです(>_<)

こんばんは☆

このまま、会社をフェイドアウトしちゃいたいです(@_@;)

って、まぁ行ってみたらそない嫌ぢゃないんだろうけどね。。。

あっ。。。

もうお仕事始まってる人OR年末年始も仕事ぢゃって人。。。

ごめんなさい(>_<)

まぁ、私の友達も年末年始、お仕事の子多いですけどね。

化粧品の美容部員の子とかナースちゃんとかにそんなん言ったら

鉄拳とんできます(^_^;)

さて。。。

先日、住吉大社に初詣でに行ってきたので、その時の写真を載せちゃいます☆

この日のスケジュール。。。


住吉大社→天王寺のバーゲン→ミナミのバーゲン→京橋のバーゲン


どんだけ~(^_^;)

まぁ、とりあえず住吉からどぞっ☆

1


3日に行ったのに、まだまだ人が多かったです(>_<)

3


4


おみくじ結んでる人も多いですが。。。

にゃにゃ。。。久々に『大吉』引きましたよ(^^)v

住吉大社は、2年ぶりだったのですが、前に来た時は人生初の『凶』を引いて

『うそや~(>_<)』

って、もっかい引いたらまたも『凶』。。。

ショックでその日は1日ブルーでしたm(__)mがくっ

そいで、去年はおみくじ恐怖症で引けなくてw

今年はリベンジ☆

でもね、聞いた話、『凶』って『大吉』より引く確立って低いんだって。

だからその『凶』を2回も続けて引くなんてすごい確立だから、逆にツイてるんぢゃない?

っ当時は変にプラス思考で慰められたっけw

でもその年は特に悪いこともなく、普通の年でしたwww

気の持ちようってか?w

さてさて。。。

6


なんか変わった出店があったので、ついつい買っちゃいました☆

横浜ちゃんぽんって書いてあったような?w

5


そいで、ちんちん電車で天王寺駅まで戻って。。。

7


8


1


天王寺でバーゲン見て、ミナミへ移動(^^)v

2


先月できた『ナンバヒップス』です☆

あんな高いとこから落下とか。。。ショック死してしまいますから∑(`□´/)/

見てるだけで。。。むり~(+o+)

3


そんでそんで、ミナミでモミクシャにされながらバーゲンを戦い抜きw

アンサンブルをゲットw

バーゲンで5000円になってたのに、タイムサービスで4000円になってました(^^)v

らっき~♪

しっかし。。。

私もそうだけど、バーゲンに挑む女の人のパワーってすごいなって改めて思いましたw

1日でだいぶ歩きました(^_^;)

しかもブーツでw


このまま、甘いもの我慢してダイエット頑張ります(^^)v

たぶんw

そいではそいでは☆

次の更新はちゃんとく~ちゃんに登場してもらいます(^^)

1


鍋のおすそ分けですw

く~ちゃん『もちかしたら、く~ちゃん。。。お姉ちゃんになるかもなりか?』

にゃにゃ『まだわかんないよ(^_^;) 検討中~。』


鍋の時期はおすそ分けになっちゃうく~ちゃんに愛のぽちを☆
ランキング



EDIT |  00:15 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.05 (Sat)

悲しいお知らせ

昨日、いつも仲良くしていただいてるラットさんもちまろちゃんが、お☆さまになられたそうです。

先月2歳のお誕生日を迎えて、とっても元気だったのに。。。

もちまろちゃんは、とっても表情豊かで人懐っこくっていつもニコニコしてるようなハムちゃんでした。

ラットさんやラットさんの家族に愛情たっぷりで育てられてて、いつも私まで癒されていました。


先月からお☆さまになったお話をよく聞くので、切なくなります。

どうか。。。

お空でみんなが元気に走り回っていますように。。。

お空でみんなが笑顔でありますように。。。


ご冥福お祈りいたします。


↓昨日の記事も更新してます。

EDIT |  10:36 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | Top↑
2008.01.04 (Fri)

感謝の気持ち

年明けから、親戚のおばちゃまのおうちやイトコ夫婦のおうちにお呼ばれしたり、バーゲンに参戦したりしてて、3日ぶりくらいの更新になっちゃってるにゃにゃです(^_^;)

こんばんは☆

で、バーゲンの話とか初詣でで住吉大社に行った話とか色々載せようと思ってたのですが、他に書きたいことがあったので、自分の今の気持ちを優先して書こうと思います。

周りの人を見て、お世話になったにも関わらず

『ありがとう』

を言わない場面に遭遇して。。。

私はそれに違和感を感じて。。。


どうなんだろう。。。って。。。

で、自分を見つめなおしてみたんだけど

もちろん私も完璧にできてるかどうかって言われたら、きっと完璧じゃないと思うけど

でも。。。

してもらったら

『ありがとう』

って極力言葉にするように心がけてはいるんです。

それでも、親とか家族みたいに親しい人には、してもらうことがまるで当たり前のようになっていたり、感謝してても言葉にしていなかったり

でも。。。

それでいいのかな?って。

感謝の気持ち、伝えられる時はちゃんと伝えなきゃ、いつ伝えるの?

感謝への行動、起こす時にちゃんと起こさなきゃ、いつ起こすの?

『ありがとう』

って言われて、嫌な人なんていないし、

言われたら

『またしてあげよう』

って気持ちになるし

きっとそうやって、してもらったりしてあげたりして

優しさや愛情を交換して

支えあって

みんな、色んな人と繋がって

そうやって生きてると思う。

ひとりでは生きてないから。。。


まぁ、そんな感じで、ちょっと思ったりしました。


く~ちゃんにも感謝☆

だって、私をいつも癒してくれてるからね♪

感謝なり


く~ちゃん『かんしゃして、うまうまをもっとちょうだいなり(^^)v』

にゃにゃ『いやいやいやいや。。。それはちょっと違うから(^_^;)』


にゃにゃの長い独り言にお付き合いくださってありがとうございます(>_<)

ここにいつも来てくださってるみなさまにも『ありがとう』です☆

明日の記事は、バーゲンと住吉大社です☆

そいではそいでは♪
ランキング


ブログめぐりとコメレス。。。明日しま~す(^_^;)

おやすみなさ~い☆




EDIT |  23:13 |  ☆???日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

あけおめさんです

あけましておめでとうございま~す(^◇^)

ふつつかなブログですが。。。今年もよろしくおねがいします☆

さてさて。。。

友達から年明けにあけおめメールをもらったのですが、グリーティングメールやデコメメールがいっぱいで、ちょっと感動してましたw

最近のメールってすごいですよねw

かわいいのがたくさん(^^)

私はデコメとかのやり方があんまりわからなくて。。。

く~ちゃんの画像をメールしましたw

同僚のまゆさんは

『かわゆす(^^)』

って喜んでくれましたがw

でも。。。

デコメとか使いこなせるようになりたい(^_^;)

今年の課題かしら?w

さて。

明日も朝一でバーゲンなので、く~ちゃんに挨拶してもらいましょ(^^)

1


にゃにゃ『また寝てますね(^_^;)お正月だからって寝まくってちゃおでぶぅになっちゃうよ~』

く~ちゃん『にゃにゃしゃんは、お正月前からおでぶぅさんになってるなり。。。むにゃむにゃ』

にゃにゃ『ΣΣ( ̄◇ ̄;)!なんちゅう寝言!!!』


と。。。とにかくお正月なのでお餅食べすぎには気をつけて下さいねw←それは私か。。。


忘年会やクリスマスぱーちーで、丸くなってるような気がするにゃにゃでした(>_<)

寝正月してるく~ちゃんに愛のポチを☆
ランキング



EDIT |  23:50 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
