04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.25 (Sat)

ママンとナスカの地上絵

はい。3日間おさぼりのにゃにゃです(>_<)

こんにちは~(^_^;)

水曜に有休取ってお出かけなんかしてたくせに、木、金もダルダルでブログ更新できませんでした…m(__)m

最近、朝も全然起きれなくて…(>_<)


やっぱり夏バテかな~?

食欲はあるのにな~(T_T)ふ~


さて。水曜日はすんばらしい有休で、ママンと『ナスカ展』に行って来ました(^^)


うちのおじいちゃんが、そういうの大好きで…というかなんにでも興味を持つアクティブおじいちゃんで、うちのお母さんもその影響で、そういうのが好きなんですね。

あと、恐竜とか化石とかも…

私含め子ども達は、誰一人その血を引き継いでないですが…(^_^;)


そいで、どこ行きたいか聞いたところ

『ナスカ展!』


っていうので急遽、ナスカ展やってる京都へ…


この前は甲子園行ってたのに、今度は京都?って感じですが、京都にも兵庫にも奈良にも和歌山にも行っちゃうwww


そうそう、これがそのポスター


ポスター



全然興味がなかったのですが、せっかく行くんだから勉強して帰ろうって思って結構真剣に見ましたよΣ(`・ω・)

ナスカの人のミイラとか使ってた物とか色々飾ってありました。


ナスカの人って絵がとっても上手かったんですね。

すごいな~ってビックリしましたよ!


ナスカの地上絵も、正直こんなに種類があるなんてそれさえ知らなくて…


1 .ハチドリ (HUMMING BIRD)
2 .星 (STAR)
3 .クモ (SPIDER)
4 .渦巻き (WHORL)
5 .花 (FLOWER)
6 .サギ (HERON)
7 .オウム (PARROT)  
8 .トカゲ (LIZARD)
9 .木 (TREE)
10.手 (HANDS)
11.コンドル (CONDOR)
12.サル (MONKEY)
13.犬 (DOG)
14.宇宙飛行士 (ASTRONAUT)


何か平日なのに若いカップルや家族連れとかも結構いて、混み混みでした(>_<)


うちのママンはどんなのをイメージしてたのか分からないのですが、思っていたのとは違っていたそうです(^_^;)

まぁ、周りに興味がある人がいないので、エジプトの何たらとか化石の何たらとかイベントやってても行けずじまいだったので、今回は行けた事が嬉しかったようです(^^)


よかったよかった。

で、帰りに『トマト&オニオン』で遅いランチと早いディナーしました(^o^)丿

私はハンバーグで、お母さんはステーキ食べました^m^


トマオニ♪



弟は夜ご飯、友達と食べに行くって言ってたし、お父さんは…適当でw


さてさて。毎度お馴染みのお留守番く~ちゃんw


今日は野良ふて寝ですか?w

すぅすぅ…



首…痛くないんだろか?(^_^;)

昨日帰ってきた時は、人間みたいに仰向けで寝てましたからねw

油断しすぎデスw


めしはまだかい?



起きてきたと思ったらコレです(^_^;)

とりあえずブロッコリーを(^o^)丿○


そうそう。おぼろ豆腐『マブ』をゲットしましたΣ(`・ω・)

今日までなのでく~ちゃんにも早く食べてもらわねば…


ではでは、丸々とお団子く~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


スポンサーサイト
EDIT |  12:34 |  ☆おでかけ日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
『ナスカの地上絵』ですか、写真のパネルとかも展示されていたのかな?
私、意外とそういうの好きですよ♪
機会があれば行ってみたいなぁ。
く~ちゃん、またお留守番だね。ブロッコリーと『マブ』ごちそうだわ♪
くろすけ |  2007年08月26日(日) 09:23 | URL 【コメント編集】
上映会とかもやってて見ましたよ(^O^)
CGか実際の映像か分かんないんですけど、自分が上空から見たナスカの地上絵みたいな上映会で、それがほんとにリアルで良かったですよ♪
入場券が映画並みにしました(T_T)
機会があればゼヒ(^_^)
『マブ』も美味しかったですよ~(^O^)
やっぱりあの種類は好評ですね~☆く~ちゃんもテンション上がってました(笑)
また格安の時に購入しますっ(^_^)
にゃにゃ |  2007年08月27日(月) 08:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
