08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.24 (Sat)

悲しい報告

ブログを初めてまだ1ヶ月経つか経たないかのにゃにゃですが、ブログ巡りをしていて、最近愛ハムちゃんがお星様になったお話をよく見かけます。


やっぱりそういう話を聞くと、本当に悲しくなります。


実際、私自身も愛ハムちゃんがお星様になった経験があり、ほんとに辛かったので、次にハムちゃんをお迎えするかどうしようか悩んだ事もありました。


なので、く~ちゃんをお迎えした時、この子はいつまで私と一緒に居てくれるんだろう?前のようにいつかお別れがくるんだろうな…って考えてしまいました。


それでも、ハムちゃんの居ない生活が考えられなくて、今のく~ちゃんをお迎えしたのですが…


前の白ジャンの女の子モグが、私の初ハムちゃんだったのですが、彼女をお迎えする時、本やネットで色々調べまわったのを覚えています。


あの時、寿命の短さを知ってほんとにビックリしました。


でも、本に「寿命の長さも体の大きさも、命の尊さに関係ない。」って書いてあって、そうだな…って思ったし、お迎えされる家庭によってハムちゃんの一生が幸せなものか不幸せなものか決まってしまうって考えたら、ほんとに責任重大ですよね。


人間も、健康で元気、美味しい物食べて走り回れる…それが一番だとしたら、ハムちゃんも同じですよね。


ブログ巡りでお会いしたハムちゃんは、みんな飼い主さんにたくさん愛されてお空に旅立ったハムちゃんばかりでした。


お互い幸せを与え与えられ、お別れの時は共にありがとうって思える関係で居られる様、私もく~ちゃんを愛していきたいと思いました。


最後に…お星様になったハムちゃん達、お空でゆっくりして下さい。


飼い主様、お辛いと思いますが、無理なさらず体には気をつけて下さい。




く~ちゃんの写真は次の更新で…
ランキング

スポンサーサイト
EDIT |  11:33 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
本当にそうですよね

私は今のハムらが最初なので
まだ見送ったことがありませんが
想像するだけでも身を切られる思いがします
でも後悔のないように愛してあげたいですね

く~ちゃんの性別疑惑・・・気になるo( ̄― ̄;)ゞ笑
さんし |  2007年03月25日(日) 14:41 | URL 【コメント編集】
僕も時々考えます・・・
もちまろと僕はいつも一緒で、癒してくれて、僕はもちまろを見守って見守って・・・
それでも離別はいつかやってくるんですよね・・・
いつ来るかもしれないそんな悲しみを後悔にしない為にも、精一杯愛してあげようと思います。
命としっかり向き合って、種族を越えたつながりがあればしあわせですね☆
ラット |  2007年03月25日(日) 21:13 | URL 【コメント編集】
かわいい我がコはもちろんですが、 ブログをやっているとなじみのコ達の別れということもあるのですよね。
楽しいこともつらいことも分け合っていければと思います。
私の病院の先生は寿命が短いというのは人間から見た場合のこと。
このコ達は自分の寿命をしっかり生きているんですよと言われたことがあります。
たしかにそうなのかもしれないですね。
Sacchan |  2007年03月26日(月) 13:33 | URL 【コメント編集】
ちょこっとバタバタしているので、コメントの返信はもう少しあとでさせてください(>_<)
すみません…
にゃにゃ |  2007年03月26日(月) 20:05 | URL 【コメント編集】
★遅くなってすみません(>_<)
昨日からバタバタしていて、コメント遅くなってしまいました<(_ _)>すみません…


さんしさんへ☆
私は、前の子の時にすごく後悔しました。
もっと色々してあげればよかった。この子は私のところに来て幸せだったのかな?って色々考えてしまいました。
なので、く~ちゃんには精一杯の愛情で接したいと思っています。
性別は…う~ん…微妙ですけどねw
下半身載せてるので、さんしさんも見てみてください(>_<)


ラットさんへ☆
そうですよね。
人間が生まれて出会えた奇跡と同じくらいハムちゃんが生まれて出会えた奇跡も大きいと思います。
一緒に過ごす時間を大切にしていきたいですよね。
種族を越えたつながり…ありますよね!信じたいですよね。


Sacchanさんへ☆
先生の言われることはもっともですよね。
それはやっぱり感じます。
一生懸命生きて、特にく~ちゃんくらいの子だと日々成長し、時に学んでいるのも感じます。
そのしっかり生きているハム生を、少しでも幸せに楽しく生きれるよう、私に出来る限りの事をしてあげたいと思います。
なじみのハムちゃんに対してもいつも見ていると、本当に愛着が沸くしかわいいと思います。うちの子と同じように幸せなハム生であってほしいなと思います。
にゃにゃ |  2007年03月27日(火) 20:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
