03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.04 (Fri)

感謝の気持ち

年明けから、親戚のおばちゃまのおうちやイトコ夫婦のおうちにお呼ばれしたり、バーゲンに参戦したりしてて、3日ぶりくらいの更新になっちゃってるにゃにゃです(^_^;)

こんばんは☆

で、バーゲンの話とか初詣でで住吉大社に行った話とか色々載せようと思ってたのですが、他に書きたいことがあったので、自分の今の気持ちを優先して書こうと思います。

周りの人を見て、お世話になったにも関わらず

『ありがとう』

を言わない場面に遭遇して。。。

私はそれに違和感を感じて。。。


どうなんだろう。。。って。。。

で、自分を見つめなおしてみたんだけど

もちろん私も完璧にできてるかどうかって言われたら、きっと完璧じゃないと思うけど

でも。。。

してもらったら

『ありがとう』

って極力言葉にするように心がけてはいるんです。

それでも、親とか家族みたいに親しい人には、してもらうことがまるで当たり前のようになっていたり、感謝してても言葉にしていなかったり

でも。。。

それでいいのかな?って。

感謝の気持ち、伝えられる時はちゃんと伝えなきゃ、いつ伝えるの?

感謝への行動、起こす時にちゃんと起こさなきゃ、いつ起こすの?

『ありがとう』

って言われて、嫌な人なんていないし、

言われたら

『またしてあげよう』

って気持ちになるし

きっとそうやって、してもらったりしてあげたりして

優しさや愛情を交換して

支えあって

みんな、色んな人と繋がって

そうやって生きてると思う。

ひとりでは生きてないから。。。


まぁ、そんな感じで、ちょっと思ったりしました。


く~ちゃんにも感謝☆

だって、私をいつも癒してくれてるからね♪

感謝なり


く~ちゃん『かんしゃして、うまうまをもっとちょうだいなり(^^)v』

にゃにゃ『いやいやいやいや。。。それはちょっと違うから(^_^;)』


にゃにゃの長い独り言にお付き合いくださってありがとうございます(>_<)

ここにいつも来てくださってるみなさまにも『ありがとう』です☆

明日の記事は、バーゲンと住吉大社です☆

そいではそいでは♪
ランキング


ブログめぐりとコメレス。。。明日しま~す(^_^;)

おやすみなさ~い☆




スポンサーサイト
EDIT |  23:13 |  ☆???日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
たしかにね~。
してもらって当たり前って気持ち、最近の若い子
の方が多いみたいです。
ウチの甥っ子や姪っ子もそうですが、姉が厳しい
のでその場で言わせるように怒ってます。
会社の若いコもそうですね。返事さえしない子が
いますね。

私は、もうおばちゃんだし、プライドがないから、
「ありがとぉ~」って素直に言っちゃうなぁ。
言われた方もうれしいしねぇ。。

ハムズにも「うちにきてくれてありがと」とか、
「お前えらいねぇ」とか本気で話しかけてます。。
(^^;;
くろすけ |  2008年01月05日(土) 14:15 | URL 【コメント編集】
くろすけさんへ☆
そうなんですよぉ!
返事しない子いますよね!!!
あとはしても、人見て返事したりしなかったり。。。
挨拶やお礼の言葉って人間関係築く中で基礎だと思うんですけど。。。(>_<)
お姉さんさすがですね☆
小さい頃から教えられて育ったら、将来安心ですw
私は。。。教えられて育ったんかな?w

くろすけさんみたく素直に言えちゃうのが1番ですよ♪
そういう人のほうがステキです(^^)v
ちなみに私も話しかけてるのでw
『かわいいねぇ』『ねむたいん?』
とかしょっちゅうですw
ハムねずちゃんもきっと褒めた方がいい子に育つハズw
にゃにゃ |  2008年01月06日(日) 01:06 | URL 【コメント編集】
コメント遅くなりましたぁ><
思わず、うんうんとうなずいちゃいました
「ありがとう」もだし、あいさつとか返事とか
ほんと基本だと思うんですよねぇ。。
というわたしも完璧じゃないので、人の振り見て我が振り直せじゃないですけど^^;
でもほんと家族とかって近すぎて忘れがちですよねぇ
ちゃんと言葉にしないとですね^^
ちなみに私もハムうさに話しかけまくりでヤバイですw
hayuki |  2008年01月13日(日) 23:15 | URL 【コメント編集】
hayukiさんへ☆
そうなんですよねぇ。。。
されて嫌な人はいないし、相手も自分も気分良くいられて、相手にも好感持ってもらえていいことづくしなハズw
私も家族。。。特にお母さんには忘れがちなので、ちゃんといわなあかんなって思います(^_^;)
私もだいぶ話しかけてるんでwww
く~ちゃん、私の愚痴まで聞かされて嫌がってるかも(>_<)
ま。。。まぁ話しかけるのもスキンシップですよねぇwww
にゃにゃ |  2008年01月14日(月) 01:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
