07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.26 (Thu)

ホームセンターをなめるな!

タイトル通り、ホームセンターをなめていたにゃにゃです<(_ _)>


結構ハム経験が浅いにゃにゃは、ネットとかでホームセンターのペットショップはあんまり良くない的な事が書いてあったので、く~ちゃんもペット専門のペットショップでお迎えしたのですね。


で、先日巣材がなくなったので、ま、巣材くらいホームセンターのペットショップで買ってもいいか…くらいな感じで初めて覗いてみたのですよΣ(`・ω・)


そしたら…


ハム様がたくさんいるではありませんかщ(゚Д゚щ;)!!!


私が見てきたペット専門のペットショップより遥かに種類も多く、しかもちゃんとオスメスのケージが分かれてるし、何か結構きっちりしてあったのですよ~!!!


が~ん( ̄Д ̄;)


やっぱり決め付けず、色々みて廻った方がいいんだなって実感しました<(_ _)>


しばらくハム様コーナーから動かない私…(^_^;)


キンクマちゃんやノーマルちゃんの赤ちゃんもいて、めっちゃちっちゃ!!ってビックリしました。


く~ちゃんで今、生後3ヶ月くらいですが、比べものにならないくらい小さかったです(>_<)


見たら生後一週間くらいでペットショップに来たみたいで、確かに可愛かったけど、あんまり早くに親元から離すのもよくないんですよね?


ハム知識がまだまだ少ない私ですが、何だか色んな事を考えてしまいました(;_:)


とりあえず長毛のコを初めて生で見て、こりゃまためちゃめちゃかわいくて、ハム様のかわいさを再確認しましたw


さて。そんなこととは知らずのく~ちゃま。


本日帰宅したところ、まだまだお休み中w


そんなかわいいお顔をパパラッチ(^・^)





はっ!



はっ!とビックリしています(^_^;)


ちなみにあのすみっこが、く~ちゃんのお気に入りスペースなのです(^_^;)



寝起き顔はだめなりよ




レデーの寝起き顔はだめなりよ~


耳ペッタンかわいいやん♪


おだててもだめなり




おだててもダメなりよ~


ははは!ばれたか(^o^)丿
でも撮っちゃいます←悪魔。


ううん、だめなりよ~



ううん、だめなりよ~!


「ううん」って何ですか(^_^;)
変にお色気ポーズですw


だめなものはだめなり



だめなものはだめなり!はづかち~なりよ(>_<)


パシャパシャ←聞こえないフリ


それでもねるなり




諦めてか、眠気に勝てなかったのかそのまま再び眠りにつきましたw


寝てる顔もまたかわゆい←親ばか。


おやすみく~ちゃんとまだまだやることたくさんでおやすみできないにゃにゃに愛のポチを
ランキング


スポンサーサイト
EDIT |  21:06 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
そうですね~
ホームセンターでもいろいろあるし
やっぱり足で確認して決めたほうがいいですよね
私も自分の中でランクがあって
生体やグッズなど、買う店を分けてますよ

く~ちゃん、眠いと乙女な感じがしますね~w
無心にパパラッチしてしまう親バカな気持ちも
よ~っくわかりますヾ(@~▽~@)ノ
さんし |  2007年04月26日(木) 21:34 | URL 【コメント編集】
隅っこがお気に入りスペースだなんてかわいいですなー☆
たしかに僕もホームセンターには偏見を持ってますねw
誰かに聞いたとかじゃなくて、しっかり管理されている感じがしないんですよね汗
完全に商品として売ってると言うか・・・
僕の周りのホームセンターは特にそう言う感じだから・・・

にゃにゃさんが行ったホームセンターはしっかりされていたんですね!
見てるとつれて帰りたくなりますよねw
ラット |  2007年04月26日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】
く~ちゃんを見ているともーふが小さい頃を思い出します。
何故かけっとではない(爆)
ごるって、水槽タイプだと鼻息でガラスが曇ったりしませんか?
これがまたかわいいんですよね~♪

ホームセンターでも、中にちゃんとしたペットショップが入っている場合がありますよね。
テナント的に・・・。
そんなところだったのではないでしょうか?
ホームセンターが一般的に駄目と言われているけど、ペットショップもかなり粗悪なところもあるようです。
小さくても同じ命、大事にしてもらいたいですよね。

ところで生後1週間とのことですが、それくらいだとまだ目もあかない状態ですよ。
離乳もできてない、自分ではご飯が食べられない仔はむちゃんです。
さすがにそれは間違いでは???と思ったりしましたが・・・。
けっとの育児日記を見ていただくと、仔はむちゃんの成長振りもわかると思います。
楽しみにしていてくださいねw
Sacchan |  2007年04月26日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】
まぁ、うらやましい。
いいホームセンターを見つけましたね。
うちのマウスたちをお迎えしたホームセンターはちょっとひどいほうでした・・・。
バイトの店員で満足に♂♀の見分けの付かない人がいたりと・・・。

にゃにゃさんが行ったところは、いいペットコーナーだったんですね!

く~ちゃんの寝起きのお顔、プニプニとしていてかわいい~。(*^^*)
くろすけ |  2007年04月28日(土) 00:27 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりですみません(>_<)
さんしさんへ☆
そうですよね☆
お店分けも賢い手段ですよね!
いろいろ調べてみて廻るのは大事だなって感じました(>_<)
さんしさんとこは、カワイイコがたくさんいるから、パパラッチしまくりですよね♪
う~ん…うらやましい(^^)



ラットさんへ☆
何かお迎えした時からあの場所がお気に入りなんですよ(^_^;)
最近はいつもそこにうまうまとかうんぴとか隠しておりますw
ラットさんとこのホームセンターは、あんまり良くないんですね(>_<)
私は、ホームセンターは偏見もあって行った事なかったのですが、私の周りはペットショップもあんまり管理されていなかったので、どんなもんなのかな?って好奇心もあって覗いてみたのです(>_<)
そのホームセンターのとこは、ペットショップよりも品揃えが良くて、見た事無いものがたくさん売ってました☆
でもペット専門のトコよりホームセンターの方がちゃんとしてるのを見て、ペットショップもっとしっかりしてよ~!って気持ちになりました
…Σ(`・ω・)


Sacchanさんへ☆
鼻息で曇りますよ~(^o^)丿
あと手形みたいなのが付く時もありますw
でも、これから暑くなるので、水槽は熱がこもりやすくてあんまり良くないんですかね(>_<)


私の近くのショップは、ほんとにハムちゃんの管理ができていなくて、種類性別関係なしにゴルちゃんはまとめてひとつのケージに。ジャンはジャンでひとつのケージに入れられていました( ̄Д ̄;)
ペットショップもかなり粗悪なところもあるようです。
それに比べたら性別分けされていて、性別や種類も明記されててまだ良い方なのかなって思いました。
生後1週間…は、勘違いかもです<(_ _)>
ショップに来た日だったのかも…って記憶が定かではないのですが、上におっきく日にちが書いてあったのでテッキリお誕生日かと思ってしまったのかも。
次に行く時はしっかり見てきます(>_<)
けっちゃんの育児日記を見させていただいてますが、明らかに一週間じゃないですね(T_T)凄く小さかったですが、毛も生えてしっかりしてましたから。
ご指摘がなければ勘違いしたまんまでした(>_<)ありがとうございます。
ハムちゃんの子育て、仔ハムの時を見たことがなかったので、いつも楽しみに覗かせていただいてます☆
更新頑張ってくださいね☆




くろすけさんへ☆
私がく~ちゃんをお迎えしたペットショップも満足に♂♀の見分けの付かないトコだったので、く~ちゃんが実は女の子だった事件が発生したのですよ(>_<)
この前ペットショップで見たら、男の子は結構小さい頃から小桃ちゃんがプリンとあるではないですか(T_T)
私もハム知識がなかったものだから、そのままお迎えしたのですが…
今となったら女の子は女の子でいいんですけどね☆←小桃に憧れてた私www
でもそのホームセンターにもマウスちゃんはいなかったです(>_<)
マウスちゃんを扱ってるとこもあるんですよねΣ(`・ω・)
一度くらい生マウスちゃんも見てみたいです(>_<)



にゃにゃ |  2007年05月02日(水) 20:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
