04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.05 (Thu)

もやし笛く~ちゃん

珍しく2日続けての更新に挑むにゃにゃですw


こんばんは。


とりあえず最近はこれといったコネタもなく、内容に困っていたのですが、何だかちょっと上司とお客さんのやりとりが気になったので、その話でもしようと思います(^_^;)


うちの上司が『お客さんからお給料貰ってると思って精一杯対応させて頂いております』


と言ったのです。


するとお客さんから
『私はその考えは同感できません。仕事量に応じて報酬をいただく。いい仕事をして、いい商品を作り、それを購入していただく。その中から報酬をいただく。お客さんは商品について代金を払うけど、給料を払うという意識はないのでは?と、考えております。』


と返答がありました。



う~ん…むずかしい(>_<)


何か大手の社長さんの理念とからしいのですが…



考えも色々ですが、確かに商品購入の時に、その会社の人のお給料払ってるとかは思わないかな?と思ったり…


何はともあれ上司と部下、下請けさんやお客さん、エンドユーザー、色々関係はあるけれど、感謝し感謝され、奉仕し奉仕され、自分のためにもお客さんのためにも良い物を作り、働きと正当な給料がもらえたら…と私は単純に思います。


そんな簡単にはいかないのかもしれないですけどね(^_^;)



とりあえず、どんな時も白バンドく~ちゃんw


昨日はもやしをうまうましてます^m^


やっぱり暑いからか、水分のある食べ物のほうが喜んで食べます。


ひたすらほっぺに詰め込む姿を激写w




く~ちゃん『もやしだいすきなり♪』


まだまだ




く~ちゃん『どんどん食べるなり♪』



どんどん




もやし笛は、どんどん短くなって、く~ちゃんのお腹へと消えていったのでしたw



おまけ。



先日のラスクく~ちゃんですw



ラスクを離さないく~ちゃんですwww



うまうまは離さないぜ





うまうまかくせ~




必死すぎますからw



コメレスが忙しくて遅れてますm(__)m


週末にはレスしますので…す…すみません…(;_:)



もやし笛く~ちゃんに愛のポチを♪
ランキング


スポンサーサイト
EDIT |  13:29 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
人それぞれ捉え方がありますね・・・汗
上司さんは誠意を伝えたかったんでしょうけど、お客さんが別の視点で噛みついちゃったんですね・・・
あー社会人になるのがすこしこわいですw
ちゃんと出来るかどうか・・・
もやし食べる時のしゃきしゃきっていう音が可愛くないですか?w
ラスクもって逃げるくーちゃんがいい!w
ラット |  2007年07月05日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】
うーむ。難しいですね。
うちの会社は、システムの開発屋さんなので、
お客様の要望に答えたシステム開発をし、納めて、お金を
いただいてます。
でもね、私は事務職なので、みんなががんばらないと給料が
もらえないから、がんばって!!と応援する立場です。
あー。話にとりとめがない。。。

く~ちゃん。ラスクも、もやしも大好きなのね。
もやしの笛は、どんな音色がでたのかな?

昨日はうちの新人さんに、いろんなものをたくさん買ってきました。
食べてくれるといいな。。。
くろすけ |  2007年07月06日(金) 06:31 | URL 【コメント編集】
会社ってそれぞれですね~。
今仕事をしないで、ぐぅたら主婦中なので、懐かしかったりして。

ネタに困っても、愛はむのかわいい写真をアップするだけで問題なしよぉ。
く~ちゃんもますます女に磨きがかかっていい感じになってきたね。
↑お転婆ってこと???
Sacchan |  2007年07月06日(金) 15:25 | URL 【コメント編集】
ラットさんへ☆
そうなんですよね(>_<)
ラットさんの言われる通り、誠意を伝えたかったんですけど、何だか伝わらなかったみたいで…。
そのお客さんの社長さんとうちの上司が同じ考えらしくて、そこらへんで反発心が表れてしまったのかも?
ラットさんは考えがしっかりされてるから大丈夫ですよ☆
私でも何とかなってるしwww
でも男の人…しかも家庭持ちの方とかは家族があるから、会社への思いとか私みたいな娘っことは違うんだろなって思います(>_<)
く~ちゃんはもやし大好きなんですよ(^_^;)
あげたらあげただけうまうましますw
しゃきしゃきっていう音かわいいですよね♪
私も大好きです(^○^)




くろすけさんへ☆
システムの開発屋さんなんですかっ!!!かっちょい~(^○^)
うちは、メーカーでしかも私は営業課なので、売る立場なんですよね。
お客さんと直でやり取りするので、考えや意見の相違も時には発生します(>_<)
なので、今回みたいな事は、仕事のことというより個人的な考えの相違なのでトラブルにはなりませんが、仕事に直で関係してくると結構大変だったりします。
そして、上司がトラブルとピリピリし始めるので結構怖かったりします(>_<)
私はあんまりモメないですけど(^_^;)
く~ちゃんはもやし笛大好きっこなので、あげればあげるだけ食べてしまいます(^_^;)
もやし笛は、しゃりしゃりもしゃもしゃという軽快な?音色をたてていましたw
めるもちゃんのもやし笛も聴かせてくださいね☆




Sacchanさんへ☆
会社もそれぞれ、考えも方針もそれぞれで、それぞれだからそういう考えも有りかって思えたらそんなに反発することはないんでしょうけど…
Sacchanさんは今は主婦さんなんですね☆
でも主婦さんでも色々用事があったり、家事したりで大変ですよね(>_<)
家事なんて特につきつめてやればキリがないし…。
なので主婦さんも尊敬してます!
く~ちゃんはお迎えした当初はほんとにビビリだったのに、今はおてんば娘ですw
特にもやしは大好きで、あげたら飛びつきますw
平凡に生活してるので、ネタがなければく~ちゃんに泣きつくことにしますwww
にゃにゃ |  2007年07月11日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
