08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.17 (Tue)

調査団く~ちゃん

皆様にいろいろアドバイスを頂いて、病院を検討していたく~ちゃん。


ハムを診てくださる病院が少ないなか、車で20分くらいのところに2ヶ所も見てくださる病院を発見して、病院の詳細を印刷して、準備万端…でしたが、妹に言われて病院行きを躊躇してしまいました。


と、いうのは、く~ちゃん…めっちゃビビリなんですよね(>_<)


我が家に来た時も、ケージに入れただけで、ずっと啼いていて、初はむんぽの時もビックリして啼いて…なんか環境が変わるのにすごく敏感だったんですね。


妹に


『病院ってストレスかかるから、く~ちゃん啼くんちゃう?』


といわれ、ちょっと様子を見ることにしました…


幸い、毎日観察していると少しずつ毛が生えて、前ほど違和感がなくなっている様に感じます。


とりあえず、はむんぽの時やケージの中でも注意して、悪化させない様にしたいと思っています。


病院が土日祝もやっていて、平日も夜8時まで営業されてるようなので、通いやすい環境なので状況に応じて対応していこうと思います。


で、実際のところ、やっぱり病院に連れて行くのはやっぱり多大なストレスがかかってしまうんですよね(T_T)


どの段階で連れて行くのがベストか判断が難しいと思いました。



とはいえ、今回はく~ちゃんが元気で体重も食欲もお転婆度も変化なく、傷口を掻いたりしていないようなので、様子見にしたのですが…


(ToT)はぁ…



とりあえず、早く良くなってほしいです。




にゃにゃの心配なんてまったく気にも留めない?く~ちゃんは、昨夜も元気にはむんぽしてました。



緊急調査なり




猛ダッシュしてますw


にゃにゃ『緊急調査ってなに~?(>_<)』


く~ちゃん『にゃにゃしゃんのぼーなしゅ調査なりよ♪』


にゃにゃ『にゃにゃのボーナスがなぜく~ちゃんに関係あるの?(^_^;)』


く~ちゃん『うまうま増量してもらえるなり♪
      ん?ここがあやしいなりね』



ここはあやしいなり




にゃにゃ『そこ押入れだし…汗 ちなみにボーナスまだ出てないよ(^_^;)』



たたみもチェックなり




にゃにゃ『無視かいっ(>_<)たたみのどこに隠すとこがあるのっ(>_<)』


く~ちゃん『念入りな調査が実を結ぶなりщ(゚Д゚щ;)』


にゃにゃ『っていうかボーナスらしいボーナスは出ないよ(^_^;)』



く~ちゃん『うそはいけないなり( ̄Д ̄;)うまうま増量なり』



ほんとにボーナスは寸志のにゃにゃ会社です…汗


そして金額もいつもらえるかも分からず…汗汗


寸志ということだけはっきりしていたり…汗汗汗



でも、く~ちゃんのうまうま位は買えるから、出た暁にはちょっと奮発してあげようと思案中のにゃにゃでした(^_^;)


追伸…


昨日は新潟、長野で大震災があり、被災された方は本当に恐怖と不安でいっぱいだと思います。


心よりお見舞い申し上げます。





おそとはうるちゃいなり




昨日は大雨でした。


く~ちゃんも雨音にそわそわしてました。


早く梅雨が明けたらいいな~と思うにゃにゃとく~ちゃんでした。
ランキング



今日、明日と阪神対巨人戦のチケットを貰い、またもコメレスやブログ廻りができないですが…木曜からは・・・(>_<)


す・・・すみません…m(__)m

スポンサーサイト
EDIT |  17:15 |  ☆はむちゅ日記☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは。
前記事の写真を見る限り、そんなにひどいような感じもないですね。
様子見でもいいのかな?って感じもしますね。

妹さんのおっしゃることもよくわかります。
老はむになるまで病院のお世話にならないのがベストだとは思うんですが、
ビビリさんだったら、気になることがあるくらいで、一度病院でびゅ~するのもいいかなって思います。
何もないのに、わざわざ行く必要もないとは思うけど、
そこの病院がどれだけ診てもらえるかなど、判断しておくことも必要かな~って。
何せ、心配性で通っている私(爆)
いざ、本当に具合が悪い時に病院はたらいまわしにはしたくないし、あった病院を決めておくのも後々安心かと思います。

まぁ、病院、最後までお世話にならないに越したことはないんですけどね・・・。

く~ちゃん、かなりのお転婆さんに見えるけど(^○^)
ビビリには全然見えないよ~(笑)
Sacchan |  2007年07月17日(火) 20:12 | URL 【コメント編集】
く~ちゃん、かわいらしい探偵さんですね。
うちは、先月いただいちゃいましたので、すでにないかも・・・f(^^;;
ハムねずたちに特にご馳走したかな?
大量のハムグッズは購入しているけれど・・・。

く~ちゃん、お口のおハゲ、治ってきたならいいんですけどね。
前にも書きましたが、イザというときにかかりつけの病院を
決めておくと心強いと思います。
うちのコたちも、病院でストレスを感じているかもしれないけど、
その日はゆっくりさせてるからいいかなと。。。

今週あたり、ばくちゃんを健康診断に連れて行こうと思ってるんだけどな。。
くろすけ |  2007年07月18日(水) 06:46 | URL 【コメント編集】
Sacchanさんへ☆
アドバイスありがとうございます☆
一週間様子見してたら毛が生えてきてキレイになりました(^^)
でも次に何かあったら気になるうちに、でびゅ~させてみます。
言われるとおり、そこの病院がどれだけ診てくれるか分からないし、ほんとに大事なとき、たらいまわしにするのは1番ダメですもんね(>_<)
愛はむも飼い主も安心して行ける合った病院を探すのも大事だなって思いました。
いつも参考になるアドバイス本当に助かりますm(__)m
く~ちゃん、小さい頃はビビリだったのですが、最近はビビリ卒業してるのかもです(^_^;)
今は思ってるより肝据わってたりしてw




くろすけさんへ☆
はむグッズもたくさん買ったら結構出費しますよね(^_^;)
私はく~ちゃんだけですが、美味しいもの見つけたり、前みたく大理石のプレート衝動買いしたりしてたらお札がひらひらと…
でも何か見つけたら気になるし、買った後は喜ぶ愛はむの顔なんて想像したり…w
く~ちゃんは一週間様子見してたら、自然と白い毛が生えてきて、今はきれいになっています(^^)
次の記事に載せようと思っていたのですが、アドバイスありがとうございました☆
実際、いざというときに安心してみてもらえる病院があると心強いので次になにかあった時は、気になる程度でも病院でびゅ~させようと思っています☆
その病院が合った病院か分からないですしね。
ばくちゃん、健診ですか~!
健診…その響きだけで何だかどきっとしちゃうのは私だけ?w
にゃにゃ |  2007年07月21日(土) 10:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
